暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

Nゲージ下越線エーデル中間車廃回

下越線とは、私のNゲージの路線です。

ウェザリングして、長期留置を思わせて廃回を再現。実際は、自力ですが、M車が故障していたので、T車化してEF64-1031を緊急配備して、廃回した。という設定にしました。

長期の留置で錆びた車体。

出発の時を待つエーデル中間車。

先頭はEF64-1031

エーデル最後のレールに別れを告げて…。

ありがとう。エーデル中間車。(エーデル鳥取なら、米原でチラリと見た事があります。)

待機線で運転停車する、エーデル中間車。

もうすぐ、解体場所へ出発(後藤総合車両所)。

ホームに入線。

停車中の廃回

逆側から。

このあと、解体所、後藤総合車両所へ行き、解体されました。(嘘)
本物は、どうなったかは不明です。
ウェザリング塗料はタミヤの物を使いました。   
1両は、出来が良かったので、そのままにしておく事にしました。但し、車体以外全てリアルに撤去しました。(クーラーは残っている)

それと、本物のエーデル、今までよく頑張りました。お疲れ様。そして、ありがとう。