暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

どうなる!?455系国鉄色(リバイバル)・北陸色

現在、JR西日本は、単色化(車体の色を一色にする)を実施しています。

北陸本線は、青にされています。(これは、前回見せたとおり真っ青に…。)
これで、心配されるのが、やはりあのお方なのです。
455系国鉄色2編成…。
単色化により、消滅が心配されています。
そんなこんなで騒いでたらもっと最悪な事が…。
455系A16編成(部分的に下の帯がない奴がいる国鉄色の奴)廃車。
鉄道ファンにとっては、とてもショッキングな出来事で、残る国鉄色はA19編成だけになりました。すると、今度はA19編成が運転所へ入場回送。まさか、A19編成も…。
いや、ちがいました。ただの定期検査みたいで、出場したときも、国鉄色のままでした。(喜)

でも、いつ無くなるかは、まだ分かりません。
こういう時に、いろんな方の情報が欲しいのです。コメントをゲスト許可に設定したのもこのためです。

情報がありましたら、ゲストさんでも、どこかのユーザーさんでもこちらへコメントをお願いします。

ちなみに、自慢ではありませんが、私はA16もA19もとっくに見ています。

A19は、動画も撮りました。

A16は、画像を撮っていますが、出すのが面倒なので、次回にします。