暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

ミュートレインを見た!!

今日、学校が研究授業の影響で早く終わり、暇なので三鷹へ行きました。
…と6番線で通過のアナウンスが…
『まもなく、6番線を電車が通過します。危ないですから、黄色い線まで、お下がり下さい。』
特急の通過にしては早すぎるし、第一、特急は快速列車が出発して5分くらい経たないと来ないのに快速が発車して、まだ1分しか経っていない…。すると、武蔵境の高架線に肌色のライト…幅が狭い車体…白い帯…これってもしかして…MUE-Train!!

すぐにビデオを構え、30秒後にMUE-torainが三鷹駅6番線をゆっくりと通過…。

やったーっ!!MUE-torainが見れたーっ!!
その後、学校の同僚と三鷹駅3番線で合流。いろいろ雑談していると…。
『まもなく、3番線を電車が通過します。危ないですから、黄色い線まで、お下がり下さい。』
吉祥寺側を見ると…またまた幅が狭い車体に白いライン…。MUE-Torainが帰ってキタァァァァ―――――――ッッ!!
しかも、かなりのスピードで通過しました。

同僚も、激写!!
2回も撮れたので、素晴らしい1日になりました!!!
その後、同僚は帰り、私は荻窪で用を済ませ、帰路に着きました。