「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

201系HM付きを撮ってきた!

今日は、Toritetufanさんと一緒に201系を撮りに行きました。

5時に新木場集合なので、それまで新木場で練習撮影!!

209系ケヨ34編成 京葉線唯一の209系。

もうすぐ消えてしまいますなぁ…。

205系M64編成(メルヘン)これももうすぐ消えます。

205系M9編成 側面のJRマークの位置が下に5mmずれた珍車!!

そして…本番キタァァァ―――――ッッ!!

201系ケヨK54+K4編成 『JR東日本・スカイブルー・首都圏』全てで最後の201系。 

HMをズームアップ!!

京葉線最後の青い車両…。東京へ向かって発車!!

と、ここでToritetufanさんと合流。
東京から戻ってきた201系で南船橋へ…。

葛西臨海公園で通過待ち。
E257系とのコラボももうすぐ見納めに!!

船橋に着きました!!ってそこの邪魔者消えやがれ!!(笑)

高画質で。うぅ〜ん素晴らしい!!

またまたHMをズームアップ!!

各停蘇我行きの側面幕。これももう見られなくなってしまうのか…。

201系は蘇我へ向かいました。

では、東京へ戻ります。
3・4番線にはこんな物が…。撮り鉄が増えた影響ですかね?

写真は撮りませんでしたが、ホームが狭いところは撮影禁止になっていました。

では、東京で19:23発の201系を待機。

発車の時…。ヘッドライトが眩しい!!

Toritetufanさんとはここでお別れ。また会いましょうね!!
私は、中央線と銀座線を使い、帰路に着きました。

かなりバタバタでしたが、とても楽しかったです。
特に舞浜は、20人近くの方が撮影していました。(警笛は鳴らしませんでした)