暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

『ありがとう113系横須賀線の旅号』を撮る 前編 

お知らせ:ようつべ垢を転生した上に動画が入ったフォルダを消し去ってしまった為、動画が表示できなくなっていることをお詫びいたします。


前書き:どうもKEYO24です。この記事は19日に行った時に撮影した事を忠告いたします。
18日は行けませんでした。
18日に行けなかった理由は、D51牽引『SLみなかみ』とNODOKA使用『NODOKAモグラ』を撮影しに水上に行っていた為。

              では、本題に参りましょう。

2011年9月19日・・・。この日は7月2日・3日に続いて東京駅10番線が人混みに包まれました。
その理由とは・・・。

『ありがとう113系横須賀線の旅号』が来るため。
これは、113系にとって最後の東京駅入線です。私も放っておく訳には行きません!!

朝5:30に起床。6:30に家を出て、6:50頃に東京駅10番線に到着。人の気配すらないw。(そして眠い・・・)

一応、3時間も時間が余るので、ネタ車をww。
285系サンライズ瀬戸・出雲(ネタじゃなかったかな?)

E233系3000番台東急車両製トップナンバー

211系のダブルデッカーの中でも珍しい編成。元113系スカ車の帯のダブルデッカーが2連続!!

3時間後・・・少しずつ人が集まってきました。
113系到着5分前、10番線の熱海寄り先端は、物凄い人だかりが出来ていました!!
と、そこへ駅員が緑色のロープを持ってきて「この柱から下がって下さい」とか言って来ました。
5mくらいのロープが張られ、5分後・・・。

113系が入線!!

編成札は『ありがとう113系』ww。(運転台には花束が・・・)

10時ごろには20番線に『はやぶさ』も入線し、過去と未来の壁が開きましたww。(例えが変だったかな?)

人がいっぱいww。
 

10:06、横須賀へ向けて発車!!

後編に続く