「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

ご来訪、ありがとうございます。

THE FINAL!!113を撮影!!!

お知らせ:ようつべ垢を転生した上に動画が入ったフォルダを消し去ってしまった為、動画が表示できなくなっていることをお詫びいたします。

9月23日・9月24日。房総の113系引退イベントTHE FINAL!!113が開催されました。

それを記念して、マリ116とマリ217を使って、サヨナラ団体列車が運転されました。

まずは、9月23日から。  
午前中は、行けるかと思ったら学校の文化祭が!!(>_<)
仕方なく午前をパスして、午後の復路&返却を撮ることにしました。

復路は、平井で撮ります。
14時50分頃、平井駅に到着。撮り鉄は1人だけでした。
15時までE217系を撮りまくりwww。

最初は、連写で決めようかと思いましたが、画質が・・・。
仕方なく動画で撮る事に・・・。

16時半頃・・・お目当てが通過!!(編集動画の中に入れたので、今後のどこかで復路動画のみでUPする予定)


次は市川へ向かいます。
向かった瞬間・・・3・4番線には大量の人だかりが!!まだ、30分前だというのにwww。

30分後・・・定刻より3分早く返却がハイビで通過!!

これで本日の撮影は終了。
家に帰って明日に備えます。

次に9月24日・・・。 
この日は、両国駅でマリ116の送り込みと往路を両国駅で撮ります。

6時に起床。6時半に家を出て7時頃に両国駅に到着・・・って、長蛇の人列!!なんだこりゃ!?・・・っと思ったら113系記念グッズを求めている人たちの列ですとwww。私も並びますww。

7時半頃・・・3番線へのコンコースのシャッターが開けられました!!恥ずかしい事ですが、私が地元でもある両国駅の3番線に入るのは、これが初めてですwww。

人列はホームに出て、更に屋根の端っこで折り返し、グッズ売り場へ続いていましたwww。

その人列に並んでいた時のことでした。

駅員「3番線ご注意ください。あと5分でTHE FINAL!!113系外房線コースがまいります。内房線コースは・・・」

なんと、人列に並んでいる最中に来てしまうという・・・。
そこで、とある知り合いに人列の場所を確保してもらい、私はホーム中間辺りで入線を撮影しました。

結果は・・・。
(UP出来ずorz…)

HMは、白い砂!!

東京駅の様に花束が置かれる事は、ありませんでした・・・。

窓には、早速張り紙がwww。

8時20分、安房鴨川へ向けて出発!!


内房線コースもありましたが、学校の文化祭の影響で送り込み&往路はパス・・・。

午後、再び両国へ出撃です。
 
記念グッズについては、午前中に完売w。(買っててよかった〜w)

16時10分頃・・・内房線コース復路が入線。

HMは、113系での最初で最後のリバイバル、青い海のHM!!(485系ニューなのはな青い海』は除外)

午前中の外房線コースで逃した幕回し。ちゃんとやってくれましたww。


16時58分、定刻通りに返却として出発!!チョビっとだけ拍手とありがとうコールがww。

17時10分、外房線コースが入線!!(撮影出来ずorz…)

遂に113系とお別れの時が来ます!!

最後の両国駅での夕暮れ・・・もうこの両国駅で夕焼けと113系の2ショットを撮る事は出来ません!!

17時21分、沢山の人のありがとうコールに包まれながら発車!!

この後、ファンサービスなのか、超巨大な爆笛を鳴らして両国駅を去って行きました。
もう感動しちゃいました・・・。

ありがとう113系!!お疲れ様113系!!そして、さようなら113系!!

スカ色113系引退記念動画(現役時代の物も含めてまとめたPVです)