暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

さよなら200系K48!! 最後の運用は「やまびこ155号」

お知らせ:ようつべ垢を転生した上に動画が入ったフォルダを消し去ってしまった為、動画が表示できなくなっていることをお詫びいたします。

2011年11月18日・・・。

200系が東北新幹線での定期運用に終止符を打ちました。
私は、その中の200系最後の「やまびこ」運用「やまびこ155号」を東京駅で撮影してきました。
今回は、その様子を話したいと思います。

どうも、KEYO24です。
いやぁ〜ショックですねぇ〜。まさか、あの200系が東北新幹線での定期運用から消えてしまうとは・・・。

職場体験の終了後、速攻で東京駅に行ってきました!!

早速、珍客に遭遇w。

E3系R1(量先)

入線時刻が近付くに連れて、22番線に人だかりが!!

そして、18時45分

200系K48が、警笛を鳴らして入線!!

じっくりと撮影・・・出来ずorz…

19時02分、少人数の人達に囲まれながら、東京駅を発車!!

後日、K48は運用を離脱し、廃車となったそうです。

まさか、翌日に廃車になるなんて、思ってもいなかったので、「さよなら」とは言えませんでしたが、K48は何度も撮影し、何度も見て来た編成です。
今までありがとうK48!!