暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

Mr223keiさんと撮影会♫ そしてEF81-87廃回に遭遇!?

どうも、KEYO24です。

さ〜て・・・Mr223keiさんとは誰なのかって?

グ・グ・れ

では、本題に入りましょう。

12時50分に家を出て、13時10分頃に上野に到着。ここでMr223keiさんを待ちます。

途中、トウ550編成(LED試験車)に遭遇。

んで、13時40分頃にMr223keiさんがやって来ました。

ヤテ線に乗り・・・。

下車したのは・・・。

田端〜、田端〜。

早速、田端期間区に行ってみると・・・。

EF64-1046(広島更新)とEF510-509(カシ釜)とEF510-510(カシ釜)が停泊中。(原色の方は、EF64-1006)

EF81-95もいました。(左に半分だけ見えてるのは、EF81-98)

EF65-1118が、尾久車両センターで入れ替え中。(金網邪魔w)

その奥には、別名「赤い死神」EF81-140と、後に☆釜が・・・。何かやらかすんじゃないだろうな?

今度は、そんな尾久車両センターを撮影。(※敷地外)

元ゆとり用の14系(スロフ14)と、元北斗星用の24系(オハネフ25)が留置中。その右には、カヤ27がニート中w。

上中里ふれあい橋から撮影。上から見ると、架線柱がいっぱいw。

そんで、尾久駅に行ってみると・・・。んん? 撮影者がいつもより多いぞ・・・?

そして、チラッと一瞬だけ見えたのは・・・。

EF81らしき物体の重連・・・。まさか・・・。

急いで尾久駅のホームにあがります。

そこから見た姿とは・・・!?

EF81-140と・・・、EF81-87・・・。EF81-87には、別取り付けのテールライト・・・

廃回だぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

まさか、今日がEF81の廃回日だったとは・・・。

情報が一切無かったので、全く知りませんでした

下り本線から3番目の留置線に停車していました。

EF81-140側

EF81-87側

E231系と2ショット・・・信号機邪魔w。

その後、汽笛を鳴らして、出発して行きました。

そんで、こんな↓微笑ましい(?)光景もありましたw。
http://www.youtube.com/watch?v=m75vNxcXenU

それで、あとは、Sひたちを上野で撮って解散し、帰路に着きました。

本日の方向幕
快速 ホームライナー鴻巣(E257系ver)