「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

EF81廃回撮影 さらばカシ釜・赤釜!!

どうも、KEYO24です。

今日は、EF81(田端)の廃車回送があると聞いて、駆けつけてきましたw。

まずは、大宮駅で友人と待ち合わせします。

他のネタもあると予想し、10時20分頃に大宮に着きました。

んで、11時頃だったかな…?
11番線の先端に・・・沢山の人だかりが!!

「早速、ネタが来たか!!」
って、思ったら・・・。

ロクヨンセンの原色www。みんな、それが狙いだったのかwww。

んで、12時頃に友人と合流。

早速、ロクヨンセンの画像を見せたら・・・。

「えっ!?1041じゃないか!!」
と、驚いてたwww。

詳しく話を聞くと・・・。

1041はネタ釜として有名。ただそれだけw。

12時30分頃には、EF81-134が単機でやってきました(送り込み)
雪がぎっしりwww

まぁ、満足出来たなぁ〜って感じで大宮駅を後にしました。


んで、EF81廃回をどこで撮るかって言うと・・・。

      宮原駅付近

宮原カーブは・・・
南側はカーブが大きいが、アウトカーブなので没
北側はインカーブだが、カーブが小さいので没

となると・・・。
直線区間で撮りましょうって事になりましたw。

撮影場所は・・・。

       宮原駅高崎側の一番近い踏切

こんな感じ

16時11分頃・・・。

踏切が鳴り、EF81-134が2台のEF81を連れて通過!!

その後、友人と別れ、帰路に着きました。


まさかの・・・まさかの・・・カシ釜(92)廃車!?

92が逝ったって事は・・EF81カシ釜消滅となりますね・・・。

92は、ローピン→初の☆釜→カシ釜と、様々な色に塗り替えられてきた、とても興味深い釜でした。
まさか・・・その92が亡くなるとは・・・・。ショックですね〜・・・。

あと。85が亡くなった事で、赤釜も全滅です・・・。

田端に残るEF81は、☆釜・虹釜のみとなりました。