暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

東武6050系(6177F+6178F)入場甲種を撮る

どうも、KEYO24です。
例の本から、東武6050系4両が東急車輛製造(現:総合車両製作所)に入場するとの情報を入手したので、大宮と逗子で撮ってきました。

とりあえず、大宮で練習撮影。

【850M】211系3000番台(C15)普通上野行

【4004M】185系200番台(OM-08)特急「あかぎ4号」上野行

おやおや?後ろにくっ付いてるのは・・・。

185系200番台(OM-03)ですね♪このコンビは何度目なのでしょうかw?

【868M】E231系1000番台(U541)普通上野行

そして本番の時刻が来ました。

甲40【9774レ】EH200-12+東武6050系(6177F+6178F)甲種回送

斜めな上に、左がスカスカという、散々な結果に・・・。(しかもケツ打ちは面潰れ・・・)まぁいいでしょう。

この後、【1180Y】E231系1000番台(K-12)普通逗子行で逗子へ向かいました。

ところが、随分と時間が余ったため・・・。

【1123H】E217系4両普通久里浜行で、久里浜までちょっくら行ってみましたw。

久里浜では、209系改造の訓練車が留置中。(うn、日常的な光景ですねwww)

その後、折り返しの列車で逗子へ戻り・・・。

12時34分、やってきました。

甲40【9681レ】DE10-1666+東武6050系(6177F+6178F)甲種回送

ちょいと引いてもう一枚。

E217系車内から6177Fをパチリ☆反射板を付けた姿が、なんとなく可愛いですw

DE10との連結面。

2分後、神武寺方面へ向けて出発して行きました。

・・・と、そこへ・・・。

E217系4両が並走。

イイ2ショットが撮れました♪

当初の計画では、この後シキ180返空を見に行く予定でしたが、真っ暗になりそうなので、辞めました。

様々な方からの情報によれば、この6050系4両は、観光用列車になるそうです。

どんな姿で帰ってくるか楽しみです!!

***9月27日追記****

叡電きらら風の魔改造・・・じゃなくて、観光改造されて帰ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/dona-3070/20120927

では、今日はこの辺でノシ