暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

カラシのPF 撮影

どうも、KEYO24です。

先日、JR貨物時刻表を買ってきました☆

その中にあるEF65新鶴見車の運用の一部を把握し、その日のEF65目撃情報を頼りに、22日にどの運用を撮ろうか考えていました。

その目撃情報の中で、21日のA51・A52運用で、あのカラシ釜(EF65-1127)が入ったという情報を入手。22日はA53・A54運用に入ると予想。
新金・総武線を走る高速カモレ(1091レ・1092レ)で走るので、撮りに行く事にしました。
(基本的に、A51・A52運用に入った釜は、翌日はA53・A54運用に入る)

まずは、市川で通過を撮影。

初めに、単写でNEXを撮ったんですが・・・ブレブレ・・・。

単写は危険と判断し、サイズ縮小覚悟で連写で挑みました。

【73レ】EF64-1049牽引 カモレ

【1091レ】EF65-1127牽引 カモレ

素数が少ないのでグチャグチャwww。
でも、ブレブレよりはマシですねw。

午前の撮影は終了。午後はじっくり見たいと思います。



午後・・・。

1092レを撮りに、蘇我へ出撃。

蘇我に着いた、その時・・・。

本日のA51・A52運用に入っているEF64-1084が4098レを迎えに来てました。

今日の4098レは、荷が少ないのか? 空コキがいっぱい・・・。

17時10分、お目当ての列車がやってきました。
【1092レ】KD602牽引 カモレ

4098レにこんばんわ。

KD602とは、ここでお別れ。

本日の1092レ(蘇我〜隅田川)の釜である、EF64-1127がやってきました。

すぐに1092レに連結。

蘇我で待機中。

EF65-1127をズーム。カラシ色の撮影は、初めてです。

209系2100番台(マリC607)普電との並び。

その後、1092レは隅田川に向けて出発して行きました。

以上で全ての撮影は終了。
カラシを追いかけ続けた1日でした。

ではノシ