暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

東横で、アレが限定で、先行営業中

どうも、KEYO24です。

東横⇔副都心・西武・東武の直通もあと190日となりました。

ところで、東急を知り尽くしてる方・東横をよく利用してる方を除外して皆さんに問題です。

この写真でおかしい所はどこでしょう?

「は〜い先生☆」
「はい、KEYO54君どぞぉ」
「まだ開業すらしていないのに、メトロ10000系が渋谷駅で客扱いしてま〜す☆」

はい、KEYO54君が言った通り、メトロ10000系が東急線渋谷駅で客扱いをしているのが確認できますね?

実は、シテン用に元住吉に借り出されてる東京メトロ10000系が、意味不な先行営業運転を実施してるんです☆(おそらく、客を乗せたシテンも兼ねて的な?)

この日は、08K運用に入っていました。(通勤特急にも入ったそうな)

TOQiよりは珍しくない(と思う)ですが、先行営業初日の影響なのか、スマホや携帯持った人たちがわんさか4番線にwwwww。

とりあえず、多摩川まで乗車することに。(撮影はしてませんが、液晶ディスプレイは電源OFFされてました☆)

途中、自由ヶ丘で特急と連絡。

強引に9000系(9010F)も絡めてとw。

14時58分、多摩川で下車。

この日は、目黒線でグモ(ホームドアがあるのに、一体どうやったらグモるんだ・・・)があったので、目黒線は約6本ほどが武蔵小杉止まりに・・・。

そんなの放っておいてっと、撮影撮影(・ω・)>

返しの特急をかなり引き気味にパチッとな☆

東急5050(5054F)を追いかける埼玉高速2000(2011F)

メトロ03系(09F)を追いかける都営6300系(6327F)

本番
【08K】東京メトロ10000系(10004F)元町・中華街行 ISO400とかでやったから画素数が・・・。

これにて撤収〜<(・ω・)

帰りがけに・・・。

渋谷駅東横線ホーム わぁい蒲鉾♪あかり蒲鉾だぁい好き♪

渋谷駅副都心線ホーム(2・3番線)

来春に来たときは多分・・・(ry

次回からは妙蓮寺や代官山とかで撮ってみようかな・・・?

ではノシ