暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

E231-1000とE233-3000が(ry

どうも、KEYO24です。

TIMS(列車情報管理システム)を採用したE231系、そしてそのE231系の成果を生かして機器の二重化で故障時でも運転できるようになったE233系・・・。

今月19日から、運用共通化の為の併結試運転が始まっています。

【試9892M】E231系(コツS-12)+E233系(チタNT-12)併結試運転
今日は、品川で併結部分だけ頂きましたm(_ _)m

一応、E233の方については、ご自慢の二重機器に加え、連結相手の性能に合わせられる読み替え装置が付いてるらしいんで問題ないと思いますが、E231の方は機器が二重では無いので、ちょっと心配ですね・・・。

ではノシ