暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

トーキュー☆

どうも、鉄道撮り鉄です。

今月初の更新は、東横線でっせwww

まずは、多摩川で日比谷線に直通する朝限定の行先を・・・。

【85K】東急1000系(1004F) 日比谷線直通 南千住行
北千住まであと1駅って所で車庫に入るちょいと意地悪な運用ww

あとは、9001Fが動いていたので、それも撮影と

【13K】東急9000系(9001F) 急行 元町中華街行
やっぱり、架線の影入るもんなんですよね〜ww

その後は、大綱橋へ

【16K】9000系(9010F) 各停 元町中華街行
梯子っぽいの退かしてほしいわ〜ホント・・・。

東急1000系(1008F) 日比谷線直通 北千住行
快晴だったので、水面にも逆さまの1000系が!!(ぇ

一旦ローソンで昼飯買って・・・。

再び出撃と

【16K】東急9000系(9010F) 急行 渋谷行
さっきの1000系と同じような構図で〜

【91K】西武6000系(6010F) 東横シテン
お馴染みのシテン、今日も行われてました〜♪

さてと、綱島駅に戻って・・・。

【13K】東急9000系(9001F) 特急 元町中華街行
階段上った瞬間、いきなり来ちゃいました〜www

その後は、普電に乗車して元住へ

何分か後に、東急1000系(1007F) 日比谷線直通 北千住行が入線。

どうやら、特急の通過待ちをするとの事だが…ん? 待てよ・・・。

これの前を走ってる各停は、確か【15K】だった・・・その後日比直が来るまで通過が来てない・・・。
確か【16K】は、常に上りが優等運用・・・まさか!!?

そのまさかでしたww

通過線を、1000系のような形状をした車両が・・・。

通過したのは、【16K】に入ってた9000系(9010F)
1000系を追い越す9000系 
まさか、そんな夢のような光景がこの目で見られるとは・・・。
予想外の収穫でした☆

さて、元住吉を降りて、真下にある踏切へ。

91Kの午後の便の入庫を待ちます。

13時55分頃・・・。

踏切が鳴り、ステンレスに青い帯を巻いた車両が横切って行きました。

最後尾の一部分を流してみましたww

さて、西武6010Fが入庫したので、検車区の西側へ向かいます。

おぉ? 東急1000系(1002F)がイレギュラー幕出しまくってるぞ?www


ちょwww桜木町てwwwww

問題の西武6010Fは、東急9012Fや東急4008Fと並んで留置

その後、高架下へ移動してましたw(メトロ7020Fも、高架下でお寝んねと)

帰ります・・・と、その前に・・・。

3月15日以前の渋谷〜代官山を記録したいので、代官山で下車。

代官山で見つけた踏切 
ここも地下化されると無くなるのかな?(´・ω・`)

JRを跨ぐ鉄橋
地下化後に撤去されるそうです・・・

鉄橋の真下
轟音を立てながら真上を走る姿は、迫力ありますね〜

近くの歩道橋から
今年3月16日で、JRを跨ぐ光景も見納めとなります。

東急百貨店(東館)も終了するそうな・・・。


ではノシ