「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

盛岡近辺で撮影

どうも、東京の暇人です。

今日は28日…そう、2013年もあと僅かです。
そして、今日が2013年最後の鉄道撮影となります…。
明日から来年1月1日まで、某温泉で年越ですから^^;
いよいよ18きっぷも、最後の1回を使う時が来ました。

朝6時30分起で出発

朝8時まで無人駅なので、そのままホームへ向かうと…















(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)

まぁ、始電は5分遅延で済みましたが^^;


一ノ関でマゼンタ色のプレハブ()に乗り換えて、トコトコと約2時間…

無事盛岡に到着し、すぐに田沢湖線へ乗換(г °ω°)」アワアワ

雫石に到着後、30分程歩いて葛根田川付近の陸橋へ…

【3025M】E6系(Z19)「こまち25号」秋田行
逆行やドン曇りされても、ドカッと積もった雪が、周りを僅かに明るくしてくれます^^;
在来線内を走るE6系…違和感はありますが、なんかカッコいい(☆∀☆)

【3032M】E3系(R26)「こまち32号」東京行
本日のお目当てでございますm(_ _)m
E6デビューから早くて9か月…E3の定期も激減しました。
特に、秋田新幹線内をお客さん乗せて走るのは、朝・夜の僅かな運用…
(東北新幹線内運用の送込回送がそこそこありますが…)

さてさて、撮影地に到着してから既に3時間が経ちました(・ω・)
極寒で、もはや凍傷フラグ((((;´Д`)))) 雫石駅へ戻ります。

お昼は雫石駅のレストランで食べました〜

お昼を食べた後は、盛岡へ戻ります♪

ママー プレハブが3色も並んでるよー(棒
※一番手前の車両は、仙台からの貸出編成F2-23です。
(F2-26も貸し出されるとか?)

新幹線ホームへ行き、丁度「Sこまち15号」+「はやぶさ15号」の切り離しを記録っと

バイバイE6(´・ω・)ノシ

夕方になって…

キハ28・58(Kenji)「ふるさと宮古号」回送
JR最後のキハ28・58…原型車両は全滅しており、このKenjiが最後の存在です。
今年1月頃までは緑色でしたが、本日から青色になりました。
青色は、三陸の海をイメージしてるとか…
それにしても、窓がデカすぎてピンが合いにくいこと^^;

17時丁度発の一ノ関行に乗車し、一ノ関で仙台行に乗り換えて帰宅しました。

こうして、2013年の鉄道撮影は、ようやく終了しました。
2013年度だと、3月末までなんですよね〜w

去年と比べると、度々沿線に出るなど、少しは成長したと感じています(恐らく自分だけである

閲覧してくれた皆様、評価・コメント等をしてくれた皆様、今年もありがとうございました。

そして、来年も東京の暇人をよろしくお願いいたします。

では皆様、良いお年を〜ノシ