暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

モノレールと何か()

どうも、東京の暇人です。

64GBのSDカードも、残り1.1MBにまで減ってしまった()
HDD(1TB)に、ちょくちょく移してますが、それでも空き容量は増えませんねぇ・・・

さて、本題に入りましょう。

今日は、終日ゆりかもめに没頭しようと思ってましたが・・・
昨日東京モノレールのヒストリートレイン第2弾が出て、全塗装が連続で来ると聞いて、そちらから行く事にしました。

八潮橋はパニると思い、前回行ったアソコで全カラーバリエーションやっちゃいます。

【09ゥ】1000形(1091F)羽田第2行 普通
連続通過の1本前が、なんと運用非公開のモノルンラッピングという()

本番は、モノルンが行った後すぐに来ました〜

【15ゥ】1000形(1019F)羽田第2行 空快
トップバッターは、開業塗装(100形・300形)の1019F♪

【25ゥ】1000形(1049F)羽田第2行 区快
2本目は、今回の目玉車である2代塗装(700・800形以前の車両全て)の1049F♪
ウルトラマンみたいですなぁ(^_^;

【13ゥ】1000形(1085F)羽田第2行 普通
3本目は、旧塗装の1085F♪

残りは、1000形現行塗装と2000形でしたが、要らないのでスルー()

りんかる線ならぬりんかい線に乗って、お台場へ向かいます。

おまけ
東京モノレールの除雪器
連結器に装着し、赤いブラシで除雪するそうです^_^


場所は変わって、お台場青海駅前・・・。

パレットタウンヴィーナスフォート屋上から、ゆりかもめを狙います。
駐車場の端から撮るので、駐車場を行き交う車に注意しながら・・・。

【113】7000系(7111F)豊洲行
午前中ほぼ逆光ですが、11時を過ぎると、面に少し陽が当たります。

【119】7300系(7311F)豊洲行
昨日からデビューした7300系。
今日は7311Fと7331Fの2本が稼働してました。

【123】7000系(7051F)豊洲行
7300系が増備されて、代わりに消えていくのが7000系1次車〜3次車(7011F〜7181F)。
トップナンバーも含まれますので、記録はお早めに!!

さて、ゆりかもめに乗り、次の撮影地へ向かいます。

【154】7300系(7331F)新橋行
レインボーブリッジから、芝浦ループを通る列車を撮ります。

ループを駆け上がり、レインボーブリッジへ向かう7300系(7311F)
引きアンで、周りの風景もちと入れてみる。

車通った時の振動が激しく、強風で撮影が厳しくなってきたので、これにて撤収〜(・∀・)ノ
ゆりかもめ、いつか再訪したいですなぁ・・・


おまけ
突然の7000系トプナン(7011F)

ではノシ