暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

あっち行ってこっち行って・・・

どうも、東京の暇人です。

えぇーっと・・・まずは千葉方面へ行ったんですね・・・。

津田沼過ぎた辺りから、白い変な粉が空から降って来ると思えば・・・


(・_・)再び大雪だった(・_・)
右のあずさ3号は、内房線からの乗り継ぎ客を待ってたので、約5分遅延してました^_^;

更に、四街道・南酒々井・下総神崎・・・と、色んな駅で分岐器が故障し始めました・・・。

八街経由で成東へ行く予定でしたが、再開の目処が立たないようなので、東金経由で行く事に()


さて、成東に着きましたが、お目当ても大幅に遅れてるとの事()

とりあえず、先着の同業者と団欒して時間を潰しつつ・・・(米国DLの話が面白かったなぁ)

約1時間遅れて、ようやくやって来ました。

【回9332D】キハ100形(100-3+100-1/POKEMON with you TRAIN)「ポケモントレイン千葉」送込み
どう見ても「千葉」を走ってるとは思えない()
前回は面撮れなかったんで、とりあえず面が撮れて満足♪

本運転も撮ろうと検討しましたが、11時前発車と聞いて突放(;´Д`)

さて、今度は横浜へ・・・。




はい、「水際線公園」の陸橋に来ました〜♪


お目当て来るまで時間あったんで、先着の同業者(30人ぐらい?)と団欒しながら時間つぶしっと・・・。

カモレ3本ぐらい見鉄しつつ、14時30分頃になって本ちゃん()


甲158【9680レ】DE10-1749+東急1000系12両 甲種輸送
うn、面串ったわ()
サッカー試合帰りの親子連れが手を振ってますな*^^*

みなとみらいの高層ビルを背景に・・・


4〜6両目に何か違和感を覚えたので、そこの部分だけ狙いに多摩川橋梁へ・・・。


おぉぉ???
帯が無いですなぁ()
そして、中間車の屋根上にはダブルパンタ???
気になりますねぇ・・・ホント気になります・・・。

あ、そうそう。
今回の1000系甲種ですが、先頭車が入ってたのは帯無しの2両のみで、それ以外は全て中間車でした。
中間車は、長津田で先頭車化改造でもするんでしょうかねぇ・・・。
もし行われるなら、3両×3本にして池多摩のボロ()を置き換えるのかな?


これにて撤収〜ノシ
ポケモントレインは、まぁリベンジにはなったかな?
帯無し1000系の今後が気になりますねぇ・・・。

ではノシ