暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

軽めの更新

どうも、東京の暇人です。

改正を過ぎ、2014年度のダイヤが始まってますが、まだ殆ど収穫無いですぅ(TωT)/~~
まぁ、春休み入るんで、そろそろ多くの収穫があると思いますが・・・()


こいつら、日本海縦貫で元気に働いてるかな・・・?


そういえば、ブルボンのプチシリーズ新商品CMを、つい昨日見たんですが・・・。
まさかのレッドサンダーことEF510が登場。
しかもホイッスルまで鳴らしてましたね・・・ビックリしました(車番はEF510-11でした)。
HPでメイキングを見ていると、ホイッスル録音の時に両パン上げてたので、収録は恐らく新潟貨物でしょうな。
製造工場が、確か柏崎辺りにあったはずですので・・・^^;

CGの後藤もパンタの向きや屋上の碍子等、細部が再現されててこれまたビックリ(@_@;)
スノープロウ有無や車軸の数等に目を向かなければ、もうCM史上最高のクオリティかもしれません。

ちなみに、私は学校帰りに、駅の自販機でよくプチシリーズ買ってます。
一番好みな味は、薄焼き味かな?あのパリッとした食感がたまりません(*´ω`*)

エコレールマーク認定記念・・・プチクマも鉄道を使って(道路もありますが)輸送されてるんですね。
ちょっと意外性を感じました。

ではノシ