暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

常磐線朝練(?)

どうも、東京の暇人です。

春一番が吹き、ようやく春らしい春が訪れてきたような感じがします。
そろそろ桜も咲く頃でしょう。

さて、今日は早朝に常磐線沿線で色々と回収して来ました。


【1098レ】EF64-1038+コキ カモレ
新鶴見からムサ線を周って、ナンリュウザンから常磐線に入り、隅田川を目指すちょいロングラン。
本当の首都圏ロングラン貨物は、やはり隅田川発(田端操・新鶴見・尻手経由)東京貨物行の2078レでしょうね^^;

で、ゆう送り込みを待つ訳ですが・・・

【回9432M】485系(K30/リゾートエクスプレスゆう)「いわき・ときわ路夢街道号」送り込み
あれれ〜?背後に見覚えのないクーラーキセやシンパが映ってるなぁ〜何だろうなぁ〜()
まぁ、編成全体が入ったんで、それで満足ですが・・・()
実は、改正前のスジを確認しており、改正後スジが20分程繰り下がったのを知らずに撮りに来てました^^;
ウヤったのでは無いかと心配しちゃいましたよもぅ〜>_<

【1004M】651系(K1**+K2**)「フレッシュひたち4号」上野行
復活から半年、やっと撮ることが出来ました^^;

本日は、これにて撤収〜ノシ


まもなく全滅すると噂される3300に乗って、高砂で乗り換えつつ帰宅しました。

下り方先頭はぞろ目なんですねぇ〜♪
そういえば、多くの私鉄路線は、制御電動車でも「クモハ」では無く、「モハ」や「デハ」と書きますよね?
なぜなんでしょう・・・?



来週もそこそこネタありますなぁ・・・どこで撮るか検討しとかないと(滝汗

あ、そうそう
アメブロは、来週にザザッと更新しちゃいます。

ではノシ