読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

ご来訪、ありがとうございます。

リベンジ特大

どうも、東京の暇人です。

ここ最近、シキ180の特大が何度か行われてますが・・・。
今日になってやっと都合があったんで、撮りにいく事に♪
あの日のリベンジも兼ねてますがね()


3074レにキンクマが入ってると聞いて、予定より早めに出撃(・ω・´ゞ)
しかし、キンクマって直流区間への直通を最近中止してるような・・・。
案の定、52号機に差し替えられたとの報が入ってきた(・_・)


まぁ、キンクマは宮城に行ったときにやれそうですから、構わないんですがね((((
また宮城に行く機会があれば、その時はそのときでキンクマ撮りたいですね〜



ってな訳で、蒸し暑い中ただただシキを待つ羽目に・・・。


・・・と思ったら、今度は3064レにニーナが入っているという報が入ってくる(・8・)
今度は差し替えなどは無く、そのまま上って来てるようなので、ついでにやりました♪


【3064レ】EF66-27+コキ カモレ
架線やら光線やら色々とアレですが、ニーナとの久々の再会で思わず感動(*´ω`*)
前寄5両空コキ・・・(´-ω-)まぁ、ニーナ牽引ですし、そこら辺は気にしなくても()

【配6794レ】EF65-2093+コキ50000+コキ104+タキ1000 貨車配給
今日はちょっと寂しい(´・ω・`)

>> 混色 <<


【配6795レ】EF210-125+チキ+チキ 貨車配給
レールは上段12本に下段14本(内2本は逆さま)の計26本積載♪
あまりにも短いので、背景に新都心の駅舎を入れてみます(・∀・)

配6795が行った直後に、本命はやってきました。

特14【9592レ】EF65-2086+シキ180-1(変圧器積載) 特大貨物輸送
(・_・)曇られた(・_・)
って落胆するのが当然だが、今日はむしろ曇って良かったという(
この時期はお日様が真上になって、晴れたら光線がアレになる可能性がありますから()


久々にシキ180とご対面♪
B梁(シュナーベル)の俯瞰は何度かありますが、A梁(低床)の俯瞰は初めてです。
しかも、日本に1両しか存在しない「シキ180」を俯瞰するという贅沢・・・。
今度は空な時もやってみたいです(^ω^)


新鶴見でバカ停するので、こちらも新鶴見へ移動。
新都心から新鶴見へは、以下のルートで向かいます。
さいたま新都心→ウツ線→赤羽→ケト線→品川→スカ線新川崎(新鶴見)

小倉陸橋の階段からもうわんちゃん。


特14【9592レ】EF65-2086+シキ180-1(変圧器積載) 特大貨物輸送
ピン甘やらケツ被りやら色々と・・・(-ω-`)


ケツ撃ち
大物車は重厚感があって、コキとかとは違う魅力を感じます・・・。

今日のお荷物
東芝ロジスティクス向け変圧器
変圧器とは言っても、コンセントに使うアレとは別ですよ()
変電所で使われる変圧器で、近くで見るとかなり大きいです。

追っかけはココまでにして撤収〜ノシ
まぁ・・・リベンジは・・・果たせた・・・かな?(
未だ撮れてないシキ800やシキ1000も撮りたいところです(´・ω・`)

帰りがけに、某マップサイトの車を見たような見なかったような・・・()


ではノシ