暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

ほったらかしてた分

どうも、東京の暇人です。

気が付いたら、1週間ほどほったらかしでしたね()

ブログは放置してましたけど、収穫は結構あります。
ただ、いつものように長々と書くのもアレなので、軽く済ませておきますよ()


8月31日
【試9847M】E491系(EASTi-E)+マヤ50-5001 両毛線検測
早朝で沿線行っても露出合わないと確信し、上野で駅撮り。
停目を手旗で示すってのは、都心の駅ではなかなか見られませんね♪
光オイランもお久って感じです。
やっぱりCCDカメラの大群は、厳つい感じで映えます♪

9月2日
【1675B】E231系(ミツB901) 三鷹
学校帰りにクマイチさんが撮れそうと思い、御茶ノ水で駅撮り。
入線速度が思ったより速すぎて、ピン合うか心配でしたが、なんとか回収^^;

9月4日
【配9770レ】EF64-1030+E231系(トウ520) 配給輸送
学校帰りに撮れそうだったので、新宿で駅撮りしようと挑むが…
カードのエラーでシャッター押しても作動しないという事件を起こし、大敗に終わりました()
これじゃぁただのヤテ線をケツ打ちした図ではないか(())
まぁ、次回リベンジすればいい話です。はい()

9月6日
【回9336M】115系(T-1146) 快速「そと房号」送り込み
※正式には「115系湘南色で行くいすみ鉄道の旅号」
こちらも学校行く前に、錦糸町で面縦。
去年はスカ色なM40で「白い砂」とか「青い海」とかやってましたね。
「そと房」のHMを付けてのリバイバルは、多分今回が初めてかと・・・。

9月9日
【1679B】E231系(ミツB28) 三鷹
例のHM付を狙うも、千葉方面の延発とB28自身の早着というダブルパンチを食らい、被りかけて撃沈()

9月11日
【配9759レ】EF81-81+マニ50-2186(ゆうマニ) 配給輸送
学校帰りに赤羽で撮れそうなスジを予測してましたが…
結果は田端で18時過ぎまでバカ停。
その事に気付いたのは、ちょうど赤羽で埼京線から降りた時で、すぐさまケト線で田端へ引き返し。
停まってる姿をバルブ気味で回収♪
そこそこパニってましたが、キャパが結構あったのでのんびり撮りました*´ω`*
標準、望遠、ハイアンの3種類でどうぞ♪



とりあえず、現時点ではココまでの収穫です。