暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

エノデン2

どうも、東京の暇人です。

今年も都民の日がやってきましたね。
去年はヒガハスとか行ってましたが、今日は方向を120°程変えて江ノ電へ・・・

前回撮れなかった305Fを狙いつつ・・・


前回と同じ経路で藤沢から乗車します。
今日はお天気がアレですが、まぁ記録程度に撮るつもりですので・・・(


早速ハナヤマタHMな22Fがやってきました。
後ろに繋いでるのは、色からして1500形かな・・・?
いや、待って・・・あのボロそうな窓ってまさか・・・



そのまさかでした()
最後の300形となった305Fに、ハナヤマタHMを付けた22F・・・
かなり豪華な編成ですね^^;

木製の床にバス窓が見られるのも300形ならでは!!

江ノ電最後のツーハン車でもあります。

七里ヶ浜で下車し、沿線をテクテクと歩いていたら・・・

これまた懐かしい旧塗装になった1001Fがやってきました♪

ついでに305Fの復路も回収


そのまま江ノ島方面へ歩いていき、併用軌道で305Fを面縦
やっぱり、江ノ電と言えば併用軌道に300形というイメージですねぇ
10年前に初訪問した時に、初めて乗った江ノ電が300形でした。
あのチョコ電色な304Fもいた頃ですが、チョコ電は江ノ島留置だったような…
乗った方については、303Fだったか305Fだったかは忘れましたが()
10年も前の話ですからね^^;


10F+502F 鎌倉行
10形も動いてるようなので回収

305F+22F(ハナヤマタHM) 鎌倉行
HMは全く見えませんがね()
しかし、レトロな20形と古豪な300形との併結も面白いもんです。

雨脚が強まってきたので、今日はこれにて撤収〜ノシ

帰りがけに、江ノ電生首さんもとい前面カット保存車を観覧してきました。

楽しむという点では、約10年振りの訪問となった江ノ電
初訪問から10年経った今日も、多種多様な車両を楽しみ、多種多様な光景を楽しめました。

ではノシ