暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

黄色中心+先月分

どうも、東京の暇人です。

今月初の更新となりますが、先月書けなかった分も合わせて書きます。

まぁ、まずは今日の分から・・・。

西武国分寺線に4000系がやってくるそうなので、それを狙いにいく事に。


・・・と思ったら、ミツA520がシテンで上ってるとの情報を入手。
丁度間に合いそうな三鷹で駅撮りすることにしたわけですが・・・。

入線→みんなの予想を覆す6番線到着で撃沈()
入換→上り快速に被られ撃沈()


ってことで、まぁ辛うじて撮れた入庫でも・・・。(LED粉砕してますが・・・)
ウソ電みたいですね^^;

0番台と500番台


営業開始後はもっとまともに撮りたいですね(


さて、その後は中央特快に乗って国分寺へ向かい、本命を狙います。

西武4000系(4021F)「アニバーサリートレイン」送り込み
この直後に被りました^^; ホント一寸の差でしたね
駅到着前に幕回しを行ってくれたたおかげで、本運転を撮る必要が無くなりましたね(
柵が気になるトコですが・・・まぁいいでしょう()

お次は練馬へ移動して駅撮り。


西武3000系(3011F/銀河鉄道999塗装) 普通 池袋行
来月で引予定の3000系を葬式です。
今日は午後からの出発したようで、豊島園からやって来たやつを駅撮り。

ナンカアカイノキター


折り返しの西武球場前行は、なんとか撮れそうな東長崎で。
傾いたりケツ切れたりしてますが、まぁ記録程度ですよ はい(


帰りがけに茶色いヤテも回収しておきます。

E231系(トウ524)外回り
撮ってすぐ帰れそうな西日暮里で駅撮りです。

んで、本命の茶色い山手線が来たんですが・・・。

E213系(トウ514/東京駅100周年記念ラッピング)外回り
あ〜ら悲惨な結果になっちゃいましたね()
まぁまたいつか撮れる時にリベンジですね。

そろそろ露出死ぬので、これにて撤収〜ノシ
今を走る3色のE231-500を1日で全て回収できたのが大きかったです*^^*





さて、先月分はササッと本命だけ貼っときますね(


【9735レ】EF65-501(Pトップ)+12系 「EL&SLみなかみ」水上行
西大井で適当に回収。
新幹線の下を走る客レ・・・違和感ありますねぇ・・・。

【推回9552レ】EF81-81+24系 黒磯訓練
9502は見事にE231と並走し、推回を鶯谷で狙うも釜は撃沈という散々な結果に()
オハネフだけなんとか流しました^^;

以上、先月分でした〜


今月は中旬のマイプレ山梨撮影への貯金の為、少々遠出しにくい状況が続きます^^;

ではノシ

ではノシ