「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

ご来訪、ありがとうございます。

最後の再開

どうも、東京の暇人です。

もうすぐ冬ですね。
「今年も早かったね〜」と感じる人も多いと思いますが、私は去年より長く感じました。
なぜかは分かりませんがね()

さて、本題へ入りましょう。

あの日から2年半・・・。
波動用に残されていた371系が、2度目のラストランを迎えることになりました。
1本のみの在籍で他の車両とメンテナンス性が悪かったようで・・・。
定期時代に過酷な運用をこなしていたこともあって、老朽化も進んでいたのでしょう。
むしろ、波動用で2年も走らせていた方が驚きですがね()

いつもより遅めの6時半起きで、小田急を使いながら御殿場方面へ・・・。

途中の駿河小山で下車し、足柄方向へ道なりに歩きながら撮影地に到着。

スタンバイしながら同業の方々と、時を忘れるまで団欒しつつ本番いきます。


【9402M】371系(X1) 急行「御殿場線80周年371号」松田行
定番の刈屋は、間に合ったとしてもキャパが無さそうだったので断念・・・。
代わりに富士山を絡められる沿線を探したら、ココに当たりました。
刈屋に比べると富士山が小さく、足回りも草で隠れてしまいますが・・・。
まぁ、自分なりには満足のいくショットとなりました♪


この後は松田へ戻りつつ、15時台まで酒匂川で小田急を撮りながら暇つぶし。

小田急1000形(1755F) 急行 小田原行
6連の急行なんてあるんですねー
相模大野発着とかかな?

小田急3000形(3253F) 普通 小田原行
後続もワイド車なので回収

小田急7000形(7003F) 特急「はこね」箱根湯本行
同業が1人帰ったのでポジ変更。
若干スカ・面串気味ですが、念願の山バックで撮れたのでまぁ満足。

そろそろ371系が一旦戻ってくるようなので、川音川へ向かいます。


【回9625M】371系(X1) 回送
綺麗な青空の下を行く371系ごちそう様でした〜♪
回送とはいえ、定期時代には入線することのなかった区間で撮れて大満足♪

もう露出が無いので、これにて撤収〜ノシ
トラブル起こすことなく無事にラストランを迎えられる事を祈ってます。

ではノシ