暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

行くぜ東北

どうも、東京の暇人です。

今年も年末は宮城で過ごします。

今回は18を使わず、仙台まで新幹線を使いました。
先週辺り指定席券売機で確認したら、どの列車もスカスカ。
せっかくだしE6に乗ろうってことで、こまちを選択。
奇しくも、去年熊谷へ見に行ったZ9が当たりました♪

まるでG車に乗ってるかのようで快適でしたね〜。



仙台からは、普電で石越へ向かいます。

ココで、またまた久々の再会を果たした車両が待っていました。
いつもは敬遠しがちな701系ですが、今日はむしろ歓喜してしまいました()
去年秋田から配給されてきたF2-105と再会できたんですから♪


小牛田でいつものように乗換。
ココでもサプライズ(?)が待ってました。


【8081レ】EH500-2+タキ
なかなか首都圏でタイミングが合わない初期金太・・・。
駅撮りながら、抑えることができて良かったです♪


一ノ関行の後続で来るようなので、石越でもう一発。
EH800のような下ライト、なかなかイケメソですね〜♪

一旦撤収しつつ、従兄の家に訪問。
夕方になって、もうちょいと狙います。

球 切 れ


夕方の石越折り返しを軽くバルブして撤収しましたノシ


明日も何か狙いに行きますよ・・・多分・・・(

ではノシ