暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

星オペア

どうも、東京の暇人です。

 

この前の最後にポツンと呟いた事が、数日もしない内に現実の物となりました。

 

 

先輩方の卒業式から帰る途中、8009レの釜が再び錯綜してるとの報が。

皆が「クゴだ!」「虹釜だ!」と叫んでいたので、じゃぁ撮らなくていいかなという結論に至ろうとしたその時でした。

再びTLが更新され、遂に今日の8009レの目撃が画像付で上がってきたのです。

そこに映っていたのは、カシオペアのHMを付けた星釜…。

まさかの急展開ということで、家で昼食をとった後、再度出撃しました。

 

今日の下りカシオペアは、キューナナことEF81-97が担当するとの報が続々と集まり、自分も期待を膨らませつつ尾久の首振りに向かいました。

 

有刺鉄線がある為、置きピンが出来ないのでAFで勝負することに。

練習電で構図を調整しつつ、同業フレームインも全て回避出来たのですが…

 

【8009レ】EF81-97+E26系 「カシオペア」 札幌行

有刺鉄線に衣服が絡んで身動きが取れず、ピンを外すという大失態∩(ToT)∩

せっかくのホシオペアが散々な記録となってしまいました()

表では「アハハハハハ…(苦笑)」でしたが、内心は「うわあああ(大泣)」ですね。

f:id:dona-3070:20150308163119j:plain

 

同業さんに挨拶しつつ、今日はこれにて撤収しましたノシ

半分割り込み気味で参戦した私の為に、わざわざ腕の位置調整をして下さった同業さんには感謝致します。

 

明後日の復路でリベンジしたいですね。

 

ではノシ