暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

シキ回

どうも、東京の暇人です。

 

先日は工臨に目線が行ってしまって撮れずに終わったシキ回。

車両は違えど、今日もシキ回があるとのことなので、今回こそは行くことにしました。

 

 

【9786レ】EF65-2138+ヨ8404+シキ801B2 返却回送

シキ800は初めて見ました。

シキ610よりは小さいものの、シキ180よりは迫力がありますね。

f:id:dona-3070:20150331103849j:plain

 

大宮操に着いたところで全容。

柱が邪魔ですが、まぁ観察する程度なら…ね?(

f:id:dona-3070:20150331104857j:plain

 

車番と荷票も記録。

シキ800とシキ801の2両が現役なシキ800形。

シキ801のB2梁は、2009年に廃車となったシキ810からの再利用品。

うっすらと元の車番が確認できますね。

ちなみに、シキ801の足回り自体もシキ810からの再利用品となっています。

昭和生まれなくせに台枠に平成の銘板が入っていたりと、かなりの変態大物車です。

f:id:dona-3070:20150331110545j:plain

 

 

シキに連結するPF。

新潟から来たシキ回は宇都宮へ向かう為、大宮操で方転を行います。

f:id:dona-3070:20150331105448j:plain

 

 

シキを撮っていたら、突然工臨の返空らしき列車が大宮操に入線。

どうやら品川工臨からの返空とのこと。

シキを捨てつつ、ケト線で与野へ向かいます。

 

 

【工9392レ】EF65-1106+チ+チキ 品川工臨返空

この前みたいに前パンやらかしました()

まぁ記録程度ということで…。

f:id:dona-3070:20150331114449j:plain

 

追っかける気力も無いので、これにて撤収ノシ

 

久々にシキ車を見ました。

いつか、積載している姿を見てみたいものです。

 

ではノシ