「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

新顔シテントカ試編 第三章

どうも、東京の暇人です。

 

今日もE235系のシテンがあるとのことで、朝っぱらから出撃しました。

 

【試9835M】E235系(トウ01) 東海道試運転

西大井へ行こうとも思いましたが、一昨日入線を撮れなかった品川へ。

切るタイミングが遅すぎましたね…()

f:id:dona-3070:20150416072810j:plain

 

電子レンジのような顔も大分見慣れてきました。

f:id:dona-3070:20150416073150j:plain

 

 

学畜を終え、午後の復路も品川で回収することに。

 

【試9838M】E235系(トウ01) 東海道試運転

まずは面縦。

こう見ると、屋根上にある多くの突起物が目立ちますなぁ。

f:id:dona-3070:20150416163714j:plain

 

横アン。

制限標識は回避出来ませんね()

f:id:dona-3070:20150416163724j:plain

 

すぐ横にE657が止まっていた上にすぐ入庫したので、じっくり観察は出来ず…。

 

代わりに常磐線直通のE231系が出庫してきたので、こちらを撮る事に。

f:id:dona-3070:20150416164755j:plain

 

車体をくねらせながら、ゆっくりと10番線へ入って行きます。

ちなみに…

f:id:dona-3070:20150416164803j:plain

 

8番線~11番線発着の上り列車は、5番線の発着列車とは異なるルートを通ります。

超簡単に解説すると、品川駅と元チタ区の留置線を結ぶ線路を一気に横断し、留置線から改良された新たな副本線を通り、田町付近で本来の上り線と合流します。

何というか…"お前どこ通ってんだよ"感がスゴいハイライトです…。

品川を出て暫く通る複数の分岐器やクロッシングもハイライトの一つですね。

11番線発の列車は、何と11ヵ所もの分岐器と3ヵ所ものクロッシングを通ります。

f:id:dona-3070:20150416164609j:plain

 

そんな副本線を通る常磐線直通列車に乗りつつ、上野から銀座線で帰宅しましたノシ

 

まだまだ営業を始めてもいないE235系ですが、もう見慣れてきた感ありますなぁ…。

 

ではノシ