暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

新顔シテン トカ試編 第五章

どうも、東京の暇人です。

 

今日もE235系シテンを撮りに出撃しました。

日中晴れるとの予報で、午前中は光線当たるだろうと期待していました。

 

しかし、実際は大きく外れて曇り時々雨()

ただ、今日のチャンスを逃したら、二度と来ることはありません。

なんせ、平日や土曜は学畜で撮りに行けないエリアへ行くのですから…。

 

 

東海道らしい光景を撮ろうという事で、石橋鉄橋から出向くことに。

 

【試9835M】E235系(トウ01) 東海道試運転

晴れるという予報は何だったのか…()

前面窓にライトの光が反射して、まるでブレたような図に…。

もちろん、SSは1/1000でやりましたがね。

鉄橋の姿がいつもと違うように見えますが、詳細は後述しますね。

f:id:dona-3070:20150419093250j:plain

 

 

お次は人生初の米神へ。

石橋→米神と追っかける考えは皆同じみたいですね。

似たような順番で似たような写真が幾つか見受けられます。

 

【試9836M】E235系(トウ01) 東海道試運転

空笛を鳴らしながら颯爽と通過していきました。

緑豊かな山奥を走る山手線とは、なかなか新鮮ですね。

f:id:dona-3070:20150419104236j:plain

 

 

再び石橋に戻って、約5時間待機です()

時々小雨が降ったりと、天気は下る一方でしたね。

 

【試9837M】E235系(トウ01) 東海道試運転

石橋鉄橋は塗装の塗り直しが行われるようで、緑のフェンスで覆われていました。

塗り直しよりも、橋自体の補強をするべきだと思いますがね(^^;

橋脚とか至ることろに亀裂が入ってましたよ…。

f:id:dona-3070:20150419145428j:plain

 

 

【試9838M】E235系(トウ01) 東海道試運転

復路も同じトコで回収。

相模灘を横目に、石橋鉄橋を新型の山手線が通過します。

他路線試運転ならではの新鮮な光景がファインダー越しに広がります。

f:id:dona-3070:20150419150942j:plain

 

同業さんに挨拶しつつ、今日はこれにて撤収ノシ

ご一緒した某Kさん、お疲れ様でした~。

 

E235系も段々見慣れてきました。

もう少しシテンを観察していきたいですね。

 

ではノシ