暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

房州での収穫+@

どうも、東京の暇人です。

 

GW恒例の房総座敷臨が走るというので、朝っぱらから千葉県へ。

 

【9221M】485系(カツK30/リゾートエクスプレスゆう) 快速「お座敷外房」 安房鴨川

自 然 の 恵 み ( 面 串 )

単線を走るリゾートゆうを撮るという悲願がようやく叶いました♪

f:id:dona-3070:20150502093804j:plain

 

もう他に撮るものはないし、千葉まで爆睡しようと思ったら、蘇我貨物に原色が。

慌てて本千葉駅で下車。駅先へ猛ダッシュしました^^;

 

【1091レ】EF65-2121+コキ カモレ

何とか陽は差してくれましたが、荷が寂しすぎるぅ…(´・ω・`)

f:id:dona-3070:20150502115520j:plain

 

今日はこれにて撤収ノシ

 

ってな訳で帰宅しましたが、親からの提案で2泊3日で宮城へ行くことに。

f:id:dona-3070:20150502170902j:plain

 

以前と同じように、新幹線で仙台へ向かいつつ、仙台から在来線に乗換。

 

接続が1時間待ちな小牛田では、719系の併結作業が見られました♪

小牛田で折り返す4連に、更に4連を増結します。f:id:dona-3070:20150502203534j:plain

 

ブツ8となって発車を待つ白石行。

圧巻ですねぇ…。

f:id:dona-3070:20150502204153j:plain

 

若干遅れてやってきた一ノ関行に乗りつつ、従兄の家へ向かいましたノシ

 

本来は千葉の収穫だけで終わる予定でしたが、思わぬ展開となりました。

 

せっかく東北に来たことですし、明日は従兄と車でどこかへ行こうと思ってます。

 

ではノシ