暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

シキ重

どうも、東京の暇人です。

 

今日は創立記念日な事もあって午前中暇だったので、フラッと宇都宮線へ。

E235シテンやらナハ4の逆ニーハイやらS51検測やらもありましたが、今日は宇都宮線一択で。

 

空荷のシキ重が走るというので、これは行かなければと。

晴れれば順光で撮れるであろう自治医大~小金井の沿線を選択。

踏切感知器らしき物体が邪魔ですが、まぁ数少ない順光地帯ですから…(

カシオペアから狙おうと思いましたが、まさかの設定無し()

 

【工】DE10-1571+チキ 工臨

代わりに待ってたら来たのがコレでした。

鴨ちゃの運用表に載っていない工臨なので、ビックリしましたね。

f:id:dona-3070:20150515082231j:plain

 

晴れてくれるだろうと祈りつつ本ちゃん。

 

【9574レ】DE10-1662+シキ800C+シキ801B2+ヨ8629 回送

2エンド前を期待していましたが、まさかの1エンド前…()

一度は見てみたかったシキの重連

空荷でしたが、ヤシマ作戦を彷彿とさせる編成で、迫力ありました♪

f:id:dona-3070:20150515104324j:plain

 

シキ800C

f:id:dona-3070:20150515104325j:plain

 

シキ801B2

f:id:dona-3070:20150515104328j:plain

 

ついでに後続でやってきた両毛線直通の107系も回収。

f:id:dona-3070:20150515104851j:plain

 

高岳線へ追っかけするべきなのですが、スジを知らないのでこれにて撤収ノシ

電化区間を颯爽と駆けるシキが撮れただけでも満足でした。

 

来週はいよいよ800C+8001B2Cで高岳から千葉貨物まで特大が行われますね。

私は学畜なり予備校なりで行けませんが…()

 

ではノシ