暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

mue出張

どうも、東京の暇人です。

 

台風12号は九州方面へ迂回して関東には27日襲来との予報ですね。

まぁ週末のアレに被らないだけでも幸いです。

 

さて、今日はみゅーとれが中央線へ出張との報を入手。

金欠が凄まじいので、今回は大人しく定期の範囲内で回収することに。

一応神田~吉祥寺は定期の範囲内で乗り降り自由なので…。

 

【試9208M】209系(mue-train) 試運転

若干面串(-_-)

南古谷から武蔵野線と中央線を経由して、大きく迂回するように新宿へ。

最近になって、検知器のような配管が前面に設置されました。

なんか厳つい顔つきになりましたね^^;

f:id:dona-3070:20150722124350j:plain

 

【試9208M】209系(mue-train) 試運転

中野停を利用して東中野へ追っかけしてみましたが、切り位置早すぎて撃沈()

それにしても、先頭車の屋根上はアンテナ類が沢山あって賑やかですなぁ…。

f:id:dona-3070:20150722130935j:plain

 

【試9209M】209系(mue-train) 試運転

復路は吉祥寺駅先で適当に。

長い空笛を鳴らしながらゆっくりと通過していきました。

構図グダったし架線影…()

相変わらず顔が厳ついです。これはこれでまぁ好きなんですけどね…。

f:id:dona-3070:20150722143548j:plain

 

武蔵野線内へは追っかけずに、これにて撤収しましたノシ

 

なんだかんだでmueを撮るのは1年振りだったり…()

全く意識してませんでした^^;

 

そういえば、初めてmueを見たのも中央線でした。

あの時はSNSや掲示板なんぞ知らず、突然すぎてビックリしました…。

 

その後は新宿駅先で撮るのがデフォと化しましたが…()

川越線内で撮れる日はいつになるのやら…。

 

ではノシ