暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

幹線とか

どうも、東京の暇人です。

 

思えば既に8月…2015年も残り4か月ですね。

 

さて、今日は吾妻線で凸PPが走るというので撮影へ…

では無く、進路を変えて黒磯方面へ。

 

勿論凸は凸で興味ありますが、客車が12系らしいので…。

いや、12系が嫌いってことでは無く、旧客の方が良かったなーと()

 

んで本題に戻すとして…。

 

東武経由で東武宇都宮へ向かい、JR宇都宮から黒磯行に乗って黒磯へ。

ここで乗車した黒磯行は、Y12+Y1の8連。

原型顔+ラッピング車という、なかなかネタな組み合わせとなりました。

後ろに見える若干下部が白っぽいのがY1です。

f:id:dona-3070:20150801083724j:plain

 

黒磯からはE721系の普電に乗り換えて高久に行った訳ですが…。

元々はね、高久のローアンストレートで新幹線を撮りたかったんですよ。

しかし、草がボーボーな上にどこで構えれば良いか分からず断念…。

徒歩で高久へ戻る事に。

 

駅まで戻ってきましたが、普電に乗らずそのまま徒歩で黒磯方面へ。

黒磯バイパスに出たところで、もう一つの撮影地に到着。

誰かさんが金網くり抜いた穴にレンズをぶち込んで撮影開始。

 

E3系(R22)+E5系(U**) 「やまびこ45号」盛岡行

左上に金網の影が…。

f:id:dona-3070:20150801105014j:plain

 

E3系(L65)+E2系(J**) 「つばさ133号」新庄行+「やまびこ133号」仙台行

やまつばが来ました。

新塗装は未だ見慣れませんねぇ…。

f:id:dona-3070:20150801111116j:plain

 

E6系(Z18)+E5系(U**) 「こまち13号」秋田行+「はやぶさ13号」新青森

若干早切りでしたが、まぁいいでしょう。

E6+E5は相変わらず迫力あるコンビです♪

f:id:dona-3070:20150801112233j:plain

 

E2系(J7) 「やまびこ207号」仙台行

ラストは若干ズーミングしつつ100番台車のやまびこで〆。

f:id:dona-3070:20150801113225j:plain

 

水分がそろそろ限界に近づいていた上にそろそろ側面が死ぬので、これにて撤収。

 

黒磯駅に戻ったら、2年前に盛岡で逢ったF2-23がいました。

f:id:dona-3070:20150801121855j:plain

 

良い収穫があったと思いつつ、東武経由で帰宅しましたノシ

 

ちなみに今回、東武宇都宮~JR宇都宮ではバスを使ってみました。

暑い中徒歩で行くのは辛いし、今後もバス課金しようかな…?

 

ではノシ