どうも、東京の暇人です。
思えば既に8月…2015年も残り4か月ですね。
さて、今日は吾妻線で凸PPが走るというので撮影へ…
では無く、進路を変えて黒磯方面へ。
勿論凸は凸で興味ありますが、客車が12系らしいので…。
いや、12系が嫌いってことでは無く、旧客の方が良かったなーと()
んで本題に戻すとして…。
東武経由で東武宇都宮へ向かい、JR宇都宮から黒磯行に乗って黒磯へ。
ここで乗車した黒磯行は、Y12+Y1の8連。
原型顔+ラッピング車という、なかなかネタな組み合わせとなりました。
後ろに見える若干下部が白っぽいのがY1です。
黒磯からはE721系の普電に乗り換えて高久に行った訳ですが…。
元々はね、高久のローアンストレートで新幹線を撮りたかったんですよ。
しかし、草がボーボーな上にどこで構えれば良いか分からず断念…。
徒歩で高久へ戻る事に。
駅まで戻ってきましたが、普電に乗らずそのまま徒歩で黒磯方面へ。
黒磯バイパスに出たところで、もう一つの撮影地に到着。
誰かさんが金網くり抜いた穴にレンズをぶち込んで撮影開始。
E3系(R22)+E5系(U**) 「やまびこ45号」盛岡行
左上に金網の影が…。
E3系(L65)+E2系(J**) 「つばさ133号」新庄行+「やまびこ133号」仙台行
やまつばが来ました。
新塗装は未だ見慣れませんねぇ…。
E6系(Z18)+E5系(U**) 「こまち13号」秋田行+「はやぶさ13号」新青森行
若干早切りでしたが、まぁいいでしょう。
E6+E5は相変わらず迫力あるコンビです♪
E2系(J7) 「やまびこ207号」仙台行
ラストは若干ズーミングしつつ100番台車のやまびこで〆。
水分がそろそろ限界に近づいていた上にそろそろ側面が死ぬので、これにて撤収。
黒磯駅に戻ったら、2年前に盛岡で逢ったF2-23がいました。
良い収穫があったと思いつつ、東武経由で帰宅しましたノシ
ちなみに今回、東武宇都宮~JR宇都宮ではバスを使ってみました。
暑い中徒歩で行くのは辛いし、今後もバス課金しようかな…?
ではノシ