暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

3連休の記録

どうも、東京の暇人です。

 

んで3連休中は予備校とかまぁ色々ありましたが、合間を縫って適当になんか撮ってましたよっと。

 

昨日は入場券を買って新宿で青いのを。

 

小田急60000形(60552F+60052F/MSE)

特急「さがみ75号」小田原行+「えのしま75号」片瀬江ノ島

MSEと言えば地下鉄を走るイメージが強いので、新宿に来るのは違和感が…。

f:id:dona-3070:20151122174822j:plain

f:id:dona-3070:20151122175809j:plain

 

次は地下鉄を走るMSEを撮りに東京経由で大手町へ。

新宿~神田が定期利用圏内でタダなので、上原経由よりは安上がり。

しかしまぁ、東京~大手町の通路が長いこと…。

JR難波~南海難波よりはマシですが…(

 

小田急60000形(60051F+600551F) 特急「メトロはこね24号」 北千住行

これこれ、この図がやりたかったんですよ。

地下鉄線内を走る特急列車の図って奴。

f:id:dona-3070:20151122190021j:plain

 

停車駅なのでしばし停車。

未だに目が釘付けになってる人が多いようですね。

f:id:dona-3070:20151122190054j:plain

 

この後は後続電で湯島まで向かい、この前の様に湯島から徒歩で広小路へ。

広小路からは銀座線で帰宅しました。

 

 

んで今日はどこ行ってきたかというと…。

 

E233系(マト8) 返却回送

はい、またもや千代田線です。

MSEが地下鉄を"通過"する図をまともに撮れてなかったので再履修と。

ちな、この返却ノーマークでした()

f:id:dona-3070:20151123144449j:plain

 

小田急60000形(60551F+60051F) 特急「メトロはこね23号」 箱根湯本行

先行電と大分間隔が開いていたこともあってちょいと飛ばしてました。

まぁ顔は止まってくれたかな?

f:id:dona-3070:20151123150048j:plain

 

メトロは基本入場券等無いので、綾瀬方面に乗って根津へ。

 

根津からは徒歩で上野公園周辺を散策。

とは言ってもモノレール軽く撮るだけですが()

 

森の中から顔を出したモノレール。

※東京23区内です。

f:id:dona-3070:20151123154409j:plain

 

AE100形(AE168) 回送

帰りがけに京成上野へ寄り道。

シティライナーの発着を撮って帰宅しましたノシ

f:id:dona-3070:20151123162110j:plain

 

なんだかんだで3連休は楽しめました。

ではノシ