暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

カステラ陸送初日

どうも、東京の暇人です。

 

こんだけカステラを愛してるのに、なぜか撮りに行かなかった陸送。

昨夜親許可があっさり出たので、現マルがてらやっと行けることに。

 

終電に乗り、中野富士見町へ。

中野車両基地の門前でお迎えをします。

 

2時ごろになって誘導車のハイエースがやってきました。

これの後を追うように1台目が来ます。

いよいよですね。

f:id:dona-3070:20151214020824j:plain

 

 

2号車(1228) 陸送。

感無量です…。

カステラが…あのカステラが…道路を走ってるなんて…。

f:id:dona-3070:20151214020850j:plain

 

交差点を右折する銀座線。

新幹線程では無いですが、迫力ありますね…。

f:id:dona-3070:20151214020857j:plain

 

さて、この10分後に渋谷方の先頭車が来るわけですが、ここで問題が…。

 

どうやら顔が後ろになってる模様…つまり…。

 

前 か ら 撮 っ て も 中 間 車 に し か 見 え な い 。

 

ってな訳で、車両の部分だけ回収することに。

 

 

1号車(1128) 陸送

深夜の道路で黄色い車体は目立ちますなぁ…。

f:id:dona-3070:20151214021951j:plain

 

搬入おわり。

f:id:dona-3070:20151214021959j:plain

 

台車は別個で輸送されてきました。

f:id:dona-3070:20151214020945j:plain

 

到着直後の様子。

f:id:dona-3070:20151214022122j:plain

 

1号車は搬入路の横に据え付け。

ダブルスリップのライトと共に…。

f:id:dona-3070:20151214023202j:plain

 

富士見町のシャッター上げを撮りつつ初電で帰宅しましたノシ

f:id:dona-3070:20151214044728j:plain

 

初めての陸送が撮れて何よりです♪

流石に連日通いは厳しいので、明後日ぐらいにまた来ましょうかね。

 

さて、この記事を書いているのは、まだ帰宅直後で朝6時半。

眠いので昼ぐらいまで寝ます()

 

 

ではノシ