暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

カステラ陸送2日目+静鉄

どうも、東京の暇人です。

 

先日に引き続き、結局今夜も出かけてしまいましたよ。

たかが1128Fの中間車2両の陸送を撮るためだけに…()

 

流石に中野まで行く気力は無かったので、西新宿界隈で軽く。

 

1000系(1428) 陸送

タクシーと並ぶ銀座線とか(笑)

オーバーハングが長くなる都合上、曲がるときは直進レーンを使用。

曲がる際に支障の無いよう、台車輸送のトレーラーが後続をブロックします。

f:id:dona-3070:20151215022442j:plain

 

Bトレと共に。

なんでこう変な遊びを思いつくんですかねこの人(

f:id:dona-3070:20151215022508j:plain

 

山手通りを左折し、方南通りへ。

f:id:dona-3070:20151215022512j:plain

 

黄色い車体は夜でもよく映えますね。

f:id:dona-3070:20151215022515j:plain

 

 

程なくしてもう1台もやってきます。

 

1000系(1328) 陸送

3号車の妻面には転落防止幌のようなIRアンテナが搭載。

小さな本物の転落防止幌と共に転落防止幌の役割も果たします。

f:id:dona-3070:20151215022959j:plain

f:id:dona-3070:20151215023003j:plain

 

方南通りに入ってラストスパート。

全力疾走でも追っかけ芸は出来ないので、これにて撤収ノシ

f:id:dona-3070:20151215023040j:plain

 

 

近くのマクドで暇を潰し、新宿から始発で帰宅しました。

 

順調にいけば、1128Fの分は明日でいよいよラストですね。

今回は神奈川へ出向かず都内で納めようと思いますが…どこで撮ろうかな…。

 

 

で、朝は思う存分オフトゥンインをして、午後から新鶴見へ。

 

【9880レ】DE10-1749+静鉄A3000形(A3001) 甲種輸送

ろくに構図が決められないまま通過()

2エンド前で来てくれただけでも良かったかな…。

f:id:dona-3070:20151215150026j:plain

 

折り返しは遊びました()

f:id:dona-3070:20151215153612j:plain

 

静岡放送とかが甲種を取材しているそうですね。お疲れ様です。

静鉄は今後も7本増備されるとのことなので、まぁ編成撮りは再履修しますかね。

 

ではノシ