どうも、東京の暇人です。
いよいよ1128Fの陸送も最終日となりました。
先日同様、山手通りでラスト2両を狙います。
1000系(1028) 陸送
まずは停車を90mmで。
タクシーの運転手もびっくりしてるんでしょうね(笑)
右折直前の姿を25mmで。
先頭車は中間車よりも更に目立ちますね。
完全に見せ物状態です。
1000系(1528) 陸送
勿論最後まで狙うので5号車も狙います。
ちょいと南下して初台辺りで回収。
深夜の山手通りを左折し、方南通りへ入って行きました。
これにて3日間続いた1128Fの陸送が終了。
SBSの皆さん、お疲れ様でした。
眠くて始発まで待てそうにないので、清水橋からタクシー課金して帰りましたノシ
朝になって、5時台の電で中野へ。
搬入・吊り上げを見に来ました。
朝7時、作業が始まりました。
まずは台車を線路へ移動。
この位置から台車の中身が見られるのもなかなか無いですね。
台車の移動が終わると、すぐに車両吊り上げが始まります。
まずは5号車(1528)から。
吊り上げ用の枠が差しこまれ、吊り上げの準備が整っていきます。
吊り上げ開始。
車体は約1.5m宙に浮かびます。
一旦ウマに降ろされ、床下関連の取り付け作業が行われます。
30分してもう一度吊り上げ。
慎重に台車に載せていきます。
台車との接合を終えると手押しで留置線へ。
すぐに6号車(1028)の作業に移ります。
吊り上げ開始。
中間車と同様、ウマに移されて床下関連の取り付けが行われます。
全景
台車に載せるまでの作業は大まか中間車と同じなので割愛()
台車に載せた後、手押しで留置線まで走らせ、中間車と連結させます。
連結を終えた後は、汚れた部分等を綺麗に塗り直します。
その間にクレーン1台が返却。
もう1台は、ポールトレーラーの返却作業に携わります。
睡魔が襲ってきたので、これにて撤収ノシ
4連続ダブルスリップを走るところを見てみたかった…。
編成番号が示す通り、銀座線のカステラも今回で28本目。
全38本まで残り10本なんですね…早いものです。
陸送については、神奈川県内でも撮りたいですね。
本牧発なので、中華街バックも撮れますし…。
次回は多分無理ですが、次々回辺りからやってみようかと。
ではノシ