暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

ハイブリッド甲種+オマケ

どうも、東京の暇人です。

今日はJR東のハイブリッド気動車第3弾が出場するとの事なので回収へ。


【9171レ】EF65-2086+HB-E210系(C-2+C-1) 甲種輸送
時変がかかったようで、大宮操でバカ停してました^^;

車体はE129系がベース。
第一印象は、東日本版キハ25って感じですかね()
窓配置がユニークですね。

スペシアと離合。
ココ本当に大宮操ですか…()

16時50分頃、小牛田へ向けて出発しました。
スーパーアリーナをバックに…。
ハイブリッド気動車が宮城で見れる時代が来るなんて…。

帰りがけにコンコースも軽く。
改めて近代的な駅舎だと感じます。



さて、昨日掲載しきれなかった松山市電でも上げますかね。
撮影日は11日です。

モハ50形(69号)
後期車ですね。若干流線型気味な前面が特徴です。

モハ2000形(2005号)
京都市電からやってきた子です。

モハ50形(57号)
こちらは前期車。やや丸みを帯びた前面が可愛らしいです。

並んだ並んだー

モハ2100形(2107号)
この日の本命、イルミナーレラッピングです♪
まだ夕方でしたが、既に側面のLEDが点灯していました。

松山市電もなかなか良い収穫でした♪
大手町のダイヤモンドクロッシングなら、去年冬に記録済なので…(

ではノシ