「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

石炭と米燃料とハイブリッド

どうも、東京の暇人です。

今日はせっかくの入試休みなので、適当に近場()を周ってきました。
まずは朝っぱら川崎新町へ向かいます。


【5764レ】EF65-2063+ホキ10000
以前から撮りたかった石炭貨物から回収。
若干カツいですが、まぁ記録程度ってことで^^;
来月辺りには、ムサ線内でも抑えてみたいですね。

【5764レ】DE10-1662+ホキ10000
浜川崎でバカ停するので追っかけしますた。
2エンド前で来てほしかったってのが本音ですが、贅沢は言っていられませんね()

11時台は普電が無く、石炭の折り返しも12時台まで無いので、徒歩で浜川崎へ戻ります。
ちなみに、折り返しを撮ろうと思っていた定番なトコはススキが大量に生えていてダメでした()

鶴見線の上を陸橋で渡り、首都高羽沢線に沿って歩いてきたとこで休憩。
バス停付近にあった浜川崎周辺地図でも。
ThInkと呼ばれるよー分からん工場施設が目立ちますね。
コリアタウンと呼ばれるいかにも韓国臭のする道も目立ちます。
電通りってのは、その名の通りかつて川崎市電が走っていた道で、真っ直ぐ行けば川崎駅まで行けるようですね。


バス停には、川崎市バス60周年記念のラッピング車がいました。
光線が屑ってますが、まぁ記録程度で()


東海道貨物線安善方面短絡線との分岐点
ジャンクション臭がしますね(


さて、そろそろ折り返しの5783レが入線ですかね。

来ましたー。

留置線に停車。
ココで、桃牽引な米タン返空が来ているとの報を聞き、すぐさま南武支線ホームへ向かいます。


【8078レ】EF210-112+タキ1000
スッカスカな結果に終わりましたとさ()()
桃が担当することもあるんですね〜。

この後米タンは鶴見線に入るのですが、今日は追っかけせずに鶴見経由で新杉田へ。
今日の〆となり、今日の本命でもある列車を回収します。

【9680レ】DE10-1664+HB-E210系(C-3+C-4) 甲種輸送
はい、今日の本命です。
同業は結構いましたが、仲良く平和に撮影出来ました♪

追っかけはせずに京急を使って今日は撤収ノシ

今日は地味に2月10日に掛けたネタが多かった気がしますね〜。

ではノシ