暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

地下鉄だって空も飛べるはず(

どうも、東京の暇人です。

大江戸線の甲種があると聞いたので、早朝から根岸界隈で張りました。



【9883レ】EF65-2087+ヨ8632+都営12-600形(12-641F) 甲種輸送
7時前入線のスジを聞いていましたが、やって来たのは8時過ぎになってからでした()
水際公園で挑めばよかったと少し後悔(´・ω・`)


気を取り直して本牧線へ。


DD55-17+ヨ8632+都営12-600形(12-641F) 構内入換
本線走行は間に合わなかったので、本牧駅の入換とか。
晴天下で撮れました♪

切り離された8号車をアップで。
こう見ていると、大江戸線の車両がどんだけ小さいかがよく分かりますな^^;
スカート無しで仮台車を履いた姿は違和感しかありませんね()
ココで吊り上げが行われます。
今日は8号車と7号車の2両が吊り上げられましたが、7号車はTPしますた()


3時間程待っていたら、やっと吊り上げがスタートしました。
大江戸線が宙を舞っています(


吊り上げは大型クレーン2台を使用。
双方で呼吸を合わせつつ、慎重に吊り上げていきます。

ウマのような物に仮載せされ、連結器等の交換が行われます。


仮載せな状態で、連結器やスカートを設置した姿。
ようやく見慣れた姿になった感がしますね(

連結器等の設置だけで2時間以上かかるようなので、今日はこれにて撤収しましたノシ
疲れたので東武甲種は捨てます()

地下鉄の吊り上げは、新幹線程ではありませんが、結構迫力ありますなぁ。
銀座線の吊り上げも撮りたくなってきました(

ではノシ