暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

間が空いた分

どうも、東京の暇人です。

かれこれ15日ぐらい間が空きましたね。

センターを受けてたわけですが、合間を縫いつつ幾らか収穫してきました。

 

東西線沼にハマったわけですが、長くなるので詳細は次の機会に…。

 

1128Fが11日から運用入り。

f:id:dona-3070:20160111142032j:plain

 

折り返しを上野で。

f:id:dona-3070:20160111151648j:plain

 

そのまま乗って田原町でもう一発

f:id:dona-3070:20160111152049j:plain

 

更に浅草からの折り返しも回収。

1日に1つの編成を4発も撮ったのは初めてでした。

f:id:dona-3070:20160111152708j:plain

 

ここから暫くは東西線沼に…。

 

東西線沼に浸っている最中で、E353の上京シテンが再開との報。

ついでという形で回収することに。

 

【試9005M】E353系(S101+S201) 試運転

うーnビル影…()

前照灯は5灯か3灯のみと思ってましたが、2灯にも出来るんですね。

1灯や4灯にも出来るのでしょうか?

f:id:dona-3070:20160114141453j:plain

 

【試9004M】E353系(S101+S201) 試運転

二日目は大丸の展望室から。

光線の良い10時台に来てほしかったな~。

f:id:dona-3070:20160115134559j:plain

 

【試9005M】E353系(S101+S201) 試運転

無理やりで丸ノ内駅舎をバックに。

f:id:dona-3070:20160115135358j:plain

 

 

今週は1129Fが出場。

深夜の陸送を撮りに笹塚へ。

 

東京メトロ1000系(1229) 陸送

珍しく雪の陸送となりました。

f:id:dona-3070:20160118014529j:plain

 

笹塚にて5分ほど小休憩。

f:id:dona-3070:20160118014701j:plain

f:id:dona-3070:20160118014600j:plain

 

歩道橋を降りて近寄ってみました。

f:id:dona-3070:20160118014744j:plain

 

妻面に早速雪が付いています。

f:id:dona-3070:20160118014730j:plain

 

雪降る深夜の甲州街道を抜け、いざ中野へ。

f:id:dona-3070:20160118014824j:plain

 

東京メトロ1000系(1129) 陸送

程なくして先頭車も通過していきました。

f:id:dona-3070:20160118015644j:plain

 

この後は笹塚のなか卯でマルヨ。

雪の積もった歩道を延々と歩き、新宿から帰宅します。

 

始発前の新宿駅

あの新宿駅とは思えないほどの静けさ。

f:id:dona-3070:20160118042013j:plain

 

ホームでは早速雪掻きの作業が行われていました。

f:id:dona-3070:20160118042539j:plain

 

中央線経由で帰ろうかと思いましたが、中野でポイント故障が。

当分動かない様なので、山手線で帰ることに。

 

 

雪だらけの前面は東北や北海道を彷彿とさせます。

f:id:dona-3070:20160118050959j:plain

 

予備校とかあってお昼過ぎにも立ち寄りましたが、大分片付いていました。

作業員のみなさん、朝早くからお疲れ様でした。

 

続けて今日も銀座線の陸送を撮りに。

 

 

 

…来ない…あれれ…?来ない…。

時間になっても来ないので撤収。

帰りがけに富士見町へ立ち寄ると…。

 

 

 

先日陸送されてきた2両がトレーラーに載せられたまま。

これでは陸送が出来ないのも当然ですね。

f:id:dona-3070:20160119032138j:plain

 

屋根にうっすら雪を乗せた1129。

搬入はいつになるのでしょうか…。

f:id:dona-3070:20160119033459j:plain

 

そんなわけで、空振りしかけた今日でした。

 

さて、眠いので数時間ぐらい仮眠しようと思います。

 

ではノシ