暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

銀座線追い

どうも、東京の暇人です。

 

もう12月ですか。

年末の予定、まだ考えてないです。

 

約5年間(1年休息してたので実質4年間)増備が続いたカステラもいよいよ最終章。

更なるレトロ調を目指した特別仕様車の1本目が先週出場しました。

 

今回は奮発してカステラの故郷豊川から追っかけることに。

デーテン区間は初なので新鮮に感じました♪

【9772レ】DE10-1156+東京メトロ1000系(1139F) 甲種輸送

f:id:dona-3070:20161126111747j:plain

 

しかし帯が隠されてる時点で何か嫌な予感が…

f:id:dona-3070:20161126112307j:plain

 

…見事に的中してしまいました(-_-;

まさかの最後尾もマスク顔です()

よ〜く見ればうっすら黄色い顔が見えますが…(笑)

f:id:dona-3070:20161126112144j:plain

 

豊橋へ先回りして名鉄との共演を。

今回は顔が見えないのでロゴ強調で(^^;

f:id:dona-3070:20161126121123j:plain

 

その後はカナシマへ追っかけ。

初見だったこともあり、上からのアプローチで足がパンパンに(^^;

【8862レ】EF65-2101+東京メトロ1000系(1139F) 甲種輸送

f:id:dona-3070:20161126141639j:plain

 

この先は西湘まで普電では追いつかないと思い、海幹課金で小田原へ。

ここまで来るともう夕闇で露出アンダーです(^^;

流石にカナシマの件もあって疲労困憊だったので、この日はここで追っかけ終了。

東海道線でまっすぐ上野まで帰りました。

f:id:dona-3070:20161126170148j:plain

f:id:dona-3070:20161126170202j:plain

 

 

この後は一旦帰宅して熟睡した後、黄色い京王線を撮ってそのままマルヨ。

翌朝は本牧まで追いました。

 

まずは運河を渡る高島線の鉄橋横から。

川を渡ることはあれど、運河を渡ることは無いのでは…。

【9883レ】EF65-2093+東京メトロ1000系(1139F) 甲種輸送

f:id:dona-3070:20161127063110j:plain

 

関内から市営バスを使ってかなりん方面へ追っかけします。

思い起こせば去年2月の大江戸線以来ですね〜。

DD55-18+東京メトロ1000系(1139F) 甲種輸送

f:id:dona-3070:20161127075140j:plain

f:id:dona-3070:20161127075242j:plain

 

荷役線へ押し込み中。

f:id:dona-3070:20161127081550j:plain

 

 

ここからは陸送へバトンタッチ。

f:id:dona-3070:20161127101936j:plain

 

 

吊り上げ中の先頭車。

更に高く上がる新宿線に比べると、ちょっと迫力に欠けます(^_^; 

f:id:dona-3070:20161127093946j:plain

 

 

ヤッコへ積載。

後は夜の出発を待つのみです。

f:id:dona-3070:20161127095427j:plain

 

 

この流れで陸送も行こう!…と言うことでいつものように最終日だけ参戦。

笹塚から中野まで追いました。

東京メトロ1000系(1139F) 陸送

f:id:dona-3070:20161130020903j:plain 

f:id:dona-3070:20161130021038j:plain

f:id:dona-3070:20161130021120j:plain

f:id:dona-3070:20161130021150j:plain

f:id:dona-3070:20161130022505j:plain

f:id:dona-3070:20161130022510j:plain

f:id:dona-3070:20161130023137j:plain

f:id:dona-3070:20161130022523j:plain

 

銀座線を豊川から中野まで追いかけ回した月末でした。

いよいよカステラの搬入も次回でラスト。

今回と同じように豊川から追いたいところです(笑)

 

ではノシ