暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

2017年初四国

どうも、東京の暇人です。

 

宮城から帰って3日後、今度は飛行機で愛媛へ。

3日間滞在の内、間の1日だけ南予に出向いて来ました。

 

まずは八幡浜で黄色いキハ54の見送りからスタート。

f:id:dona-3070:20170108071209j:plain

 

八幡浜で6連宇和海と行き違い。

乗車率はそこそこでした。

松山で分割されど、長編成特急は通勤の足として欠かせない存在なんですね。

2000系 特急「宇和海4号」 松山行

f:id:dona-3070:20170108071032j:plain

 

八幡浜からはキハ185の913Dに乗り換え。

終点宇和島まで向かいます。

f:id:dona-3070:20170108082004j:plain

 

宇和島では、おさんぽなんよ号がお出迎え。 

f:id:dona-3070:20170108095709j:plain

f:id:dona-3070:20170108100320j:plain

 

お昼頃になって新幹線()がやって来ました。

f:id:dona-3070:20170108121456j:plain

 

給油中の新幹線…凄い絵面です…(^^;

f:id:dona-3070:20170108121758j:plain

 

側面からダバダバ溢れているのは給水の水で、給油は床下で行なっています。

f:id:dona-3070:20170108095737j:plain 

 

軽く流し気味でお見送り(^^)v

警笛も鳴らしてくれました♪

0k…キハ32形(キハ32-3) 普通 「鉄道ホビートレイン」 近永行

f:id:dona-3070:20170108122744j:plain

 

 

アンパンマンもお見送り。

11両もあった松山の2000系アンパンマンも今では3両のみとなりました。

2000系 特急 「宇和海16号」 松山行

f:id:dona-3070:20170108125647j:plain

 

 

大洲に着いたら丁度TSEに遭遇。

2往復に減ったとまでは聞いてましたが、スジも午後便は+1往復ズレたんですね。

以前は今の宇和海15号スジで来ていました。

2000系(TSE) 特急 「宇和海17号」 宇和島

f:id:dona-3070:20170108150314j:plain

 

今回は1日のみかつ雨模様ということもあってちょっと消化不良気味…。

また次回リベンジです。

ではノシ