どうも、東京の暇人です。
雷を伴った通り雨の来る季節となりました。
ウチの近くにある巨大な電波塔にも時々雷が落ちますね(笑)
さて、今月(と言いたいですが最後の陸送で月跨いじゃったので先月)もたくさんの陸送が深夜の道路を駆けました。
追っかけについては、引き続き身内のご厚意で車に乗せていただきました(*^^*)
まずトップバッターを切ったのは水色の登山電車。
箱根新道を抜けて入生田から1号に入るかと思いきや、まさかの芦ノ湖から乙女峠を回って246に出ていくという予測し難いルートで回ってきました(笑)
山北から町田辺りまで追いましたが、途中16号に逸れたと聞いて追っかけ終了。
一旦撤収をかけました。
若洲で停泊(???)中とのことで後から電で現地へ。
堂々と路駐していました(笑)
奇しくもその日の夜は恒例の千代田線搬出も施行。
海外へ旅立つ6121F、ポッポの丘へ旅立つ110号。
第二の人生を歩む同士が奇跡の共演を果たしました。
さすがに連日追うのは限界があったのでこの日は追っかけず撤収しました💦
お次は都営新宿線。
初日は357での点検停車から終点まで追っかけてきました。
都営10-300形(10-590F) 陸送
最終日は八景から追っかけ開始。
こちらも終点まで。
15号に出ないとなかなか撮影地が少なくて厳しいですね(^^;
3つ目は京急の譲渡陸送。
川口の青木町公園に保存されていたデハ230型が里帰りへ。
塗装は大半が剥げ落ち、雨樋も一部落下するという有様でした…。
30年近く置かれていた公園を旅立つ赤い電車。
綺麗な姿を楽しみにしています(*^^*)
京急230形(デハ236) 陸送
最後はリゾートラインの宗吾入場。
この陸送を見にいくのは2度目になるんですが、まだ見慣れませんね…(^_^;
当ブログでは出発日基準で月間付けているので、月を跨いでようが5月施行扱いです。
リゾートライナー(ブルー) 陸送
野を越え山を越え、峠を攻めるリゾラ。
ヤッコのステアはリモコンが多い昨今ですが、こちらは昔ながらのテコを使った人力ステア。
棒を差し込んで巧みに方向を操る誘導員さんを傍から見学させていただきました。
量が多く2回に分けようか悩みましたが、写真を厳選して何とか1回に納めました。
それでも今月はボリューミーな数でした。
ではノシ