暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

道路のはやぶさ U36

どうも、東京の暇人です。

 

前回追い回した道路のE5系。

またもや見に行って来ました。

花火でも見ながらまったりしようかなと思った矢先、突然仙台から水切りの連絡が。

 

慌てて支度し、切符を手配して仙台へスクランブル。

(花火大会は来年へお預け…⤵️)

 

現地の知人と車で仙台港へ猛ダッシュ

何とか出発に間に合いました💦

 

今回も川重製らしく、最終日は神戸日通さんが担当します。

f:id:dona-3070:20170729235507j:plain

 

0時を回った頃、2台の新幹線が発進しました。

f:id:dona-3070:20170730001343j:plain

 

港を走り行くE5系

オレンジ灯に照らされ、独特なフォルムが浮かび上がります。

f:id:dona-3070:20170730001456j:plain

 

交差点を曲がり4号へ。

f:id:dona-3070:20170730005435j:plain

 

歩道橋に差し掛かるE5系を上から拝見。

f:id:dona-3070:20170730011727j:plain

 

いつものように歩道橋を抜けた先で1分前後の小休憩。

近隣住民もびっくり…いや、もう見慣れた光景なのかもしれませんね(笑)

E5系(U36) 陸送

f:id:dona-3070:20170730011851j:plain

 

 デカさが異常な新幹線はともかく、普通の新幹線でもこのデカさ…。

十字路の標識と比較して、改めて新幹線のデカさを感じました。

f:id:dona-3070:20170730011958j:plain

 

 

 

もう一度追い抜きたいところでしたが、抜け道の場所を忘れるという失態orz…

気がつけばもうゴールインしていたのでこれにて撤収しました。

 

もう7月も終わりですか。

E5系で始まり、E5系で終わる一ヶ月でした。

 

ではノシ