どうも、東京の暇人です。
今回はもうスクランブルの連続でした…(^^;
新幹線は別項でまとめてます(笑)
まずは千代田線から。
今月は6129Fが日本を離れます。
最近は連絡を聞いても撮りに行かないほど飽きているのがザラと化してましたが…
今回はなんと染谷さんと小川さんから各1台ずつスカニアが参戦。
初日の連絡を聞いて、後日新木場へスクランブル。
入れたてホヤホヤのようでピカピカでした(*^^*)
スカニアがいるだけでこの違和感…すごい(^^;
昼の部から
夜の部へ
スカニアは中間車2両を担当。
夜の姿もまたいいですね。
これと同じ夜に新宿線の新車も運ばれていたのでした。
丸池さんお仕事受けすぎ💦
ところ変わって元住吉。
何やら東横線が空を飛んでいます。
どうやら陸送のようです。
こちらもまたもや丸池さんが担当。
3年前、雪が詰まってブレーキの効きが弱まった5155F。
不幸にも青塗りのみなとみらい線に追突してしまう。
全ての車両をJ-TRECに入れた横浜高速に対し、追突した側東急の出した答えとは…。
…直接解体となりました。
3分割の真ん中だけ綺麗に切られていました。
この部分だけは保存でしょうかね。
製造から僅か12年、事故までの稼働は僅か9年の命でした。
少し間を置いて最終日。
ガラスや幕を除く使える部品は全て剥ぎ取られ、ほぼ抜け殻状態での搬出。
ブラ〜ンと下がる床下機器や勝手に開閉する側ドアに哀愁を感じました。
夜間工事の連続でどんどん距離を離され、環八の点検停車でようやく追い抜き。
2発目は定番の京急蒲田で( ^^)v
東京タワーバックは肝心のタワーが隠れて撃沈…(- - ;
最終的に木場の交差点で〆となりました。
あっち行ったりこっち行ったりと振り回される一ヶ月でした。
体力も限界に達しているので今月は陸送追うのお休みにします(- - ;
ではノシ