暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2017年7月編

どうも、東京の暇人です。

 

今回はもうスクランブルの連続でした…(^^;

 

新幹線は別項でまとめてます(笑)

E5(U35)

E5(U36)

N700A(G36)

 

 

まずは千代田線から。

今月は6129Fが日本を離れます。

最近は連絡を聞いても撮りに行かないほど飽きているのがザラと化してましたが…

f:id:dona-3070:20170720105353j:plain

 

 

今回はなんと染谷さんと小川さんから各1台ずつスカニアが参戦。

初日の連絡を聞いて、後日新木場へスクランブル。

入れたてホヤホヤのようでピカピカでした(*^^*)

f:id:dona-3070:20170720084232j:plain

f:id:dona-3070:20170720084947j:plain

 

スカニアがいるだけでこの違和感…すごい(^^;

f:id:dona-3070:20170720102716j:plain

 

昼の部から

f:id:dona-3070:20170720105757j:plain

 

夜の部へ

f:id:dona-3070:20170720210510j:plain

 

スカニアは中間車2両を担当。

夜の姿もまたいいですね。

f:id:dona-3070:20170720210620j:plain

f:id:dona-3070:20170720213449j:plain

 

これと同じ夜に新宿線の新車も運ばれていたのでした。

丸池さんお仕事受けすぎ💦

 

ところ変わって元住吉。

f:id:dona-3070:20170706110913j:plain

 

何やら東横線が空を飛んでいます。

f:id:dona-3070:20170706102055j:plain

 

どうやら陸送のようです。

こちらもまたもや丸池さんが担当。

f:id:dona-3070:20170706104602j:plain

 

3年前、雪が詰まってブレーキの効きが弱まった5155F。

不幸にも青塗りのみなとみらい線に追突してしまう。

全ての車両をJ-TRECに入れた横浜高速に対し、追突した側東急の出した答えとは…。

f:id:dona-3070:20170706102607j:plain

 

…直接解体となりました。

f:id:dona-3070:20170707073841j:plain

 

3分割の真ん中だけ綺麗に切られていました。

この部分だけは保存でしょうかね。

f:id:dona-3070:20170707073931j:plain

 

製造から僅か12年、事故までの稼働は僅か9年の命でした。

f:id:dona-3070:20170707080448j:plain

 

少し間を置いて最終日。

f:id:dona-3070:20170728000049j:plain

 

ガラスや幕を除く使える部品は全て剥ぎ取られ、ほぼ抜け殻状態での搬出。

ブラ〜ンと下がる床下機器や勝手に開閉する側ドアに哀愁を感じました。

f:id:dona-3070:20170728000654j:plain

 

夜間工事の連続でどんどん距離を離され、環八の点検停車でようやく追い抜き。

 

2発目は定番の京急蒲田で( ^^)v

f:id:dona-3070:20170728004247j:plain

 

東京タワーバックは肝心のタワーが隠れて撃沈…(- - ; 

 

最終的に木場の交差点で〆となりました。

f:id:dona-3070:20170728013655j:plain

 

 

あっち行ったりこっち行ったりと振り回される一ヶ月でした。

体力も限界に達しているので今月は陸送追うのお休みにします(- - ;

 

ではノシ