暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

07系

どうも、東京の暇人です。

 

昨夏新木場に入場した07系。

B修を受けて先日出てきました。

 

小雨の降る中、日野の中線にて待機する07系。

外観は大して変わったように見えませんね。

f:id:dona-3070:20180415054607j:plain

 

釜を見てあらびっくり!

綾瀬からデーテンがずっと牽いてきたんですね…。

f:id:dona-3070:20180509184852j:plain

 

走行の撮れる区間は非常に限られていたので豊田の歩道橋から1発だけ。

初めての撮影地なだけに構図ミス…(- - ;

25km/hぐらいでゆっくりと通過していきました。

【9290レ】DE10-1749+07系(07-103F) 甲種輸送

f:id:dona-3070:20180415063049j:plain

 

 

八王子では西武線と一瞬だけ顔合わせ。

f:id:dona-3070:20180509184750j:plain

 

甲種と甲種のすれ違い。

5分程度の僅かな邂逅でした。

f:id:dona-3070:20180509184744j:plain

 

07系は南側の留置線へ。

お昼を過ぎても動きが無かったのでこれで撤収しました。

(結局夜までこのままだったとか)

f:id:dona-3070:20180415075922j:plain

 

 

ドア位置が違うからと有楽町線から追い出され、東西線で第二の人生を送る07系。

この度B修を受けたので暫くは安泰ですね。

 

ではノシ