暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2018年9月編

どうも、東京の暇人です。

 

9月も色々とありましたが、陸送の記録を優先。

今月は2件廻りました。

 

再び置き換えが始まった7700系。

今年度に離脱する最後の6本については養老鉄道への譲渡が決まりました。

f:id:dona-3070:20180912102504j:plain

f:id:dona-3070:20180911163345j:plain

 

大垣の連絡線が生きていないらしく全区間陸送に。

担当はいつもの丸池海運さん。

f:id:dona-3070:20181001112429j:plain




…に加えて兼六商事さんも1両だけお手伝い。

f:id:dona-3070:20181001112443j:plain

 

西の兼六、東の丸池と言われるほど見た目も中身も似ている二社。

いつか共演を見たいと思っていたばかりに近場で見られるとは感無量です。

f:id:dona-3070:20181001112413j:plain

 

雨の中の旅立ち。

今回は近鉄塩浜行きだそうで。

東急7700系(7903F) 陸送

f:id:dona-3070:20181001112448j:plain

f:id:dona-3070:20181001112453j:plain

f:id:dona-3070:20180915014727j:plain

 

養老の陸送が加わった途端浅草線の陸送日程がぐっちゃぐちゃに…。

今回記録できたのは前向きのみでした(- - ;

都営5300形(5303) 陸送

f:id:dona-3070:20180921025309j:plain

f:id:dona-3070:20180921030734j:plain

f:id:dona-3070:20180921032417j:plain

f:id:dona-3070:20180921032503j:plain

 

今月は冷たい雨に打たれる日々でした。

気温も下がり秋が近いですね。

 

ではノシ