暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

マルーン

どうも、東京の暇人です。


N700Aの他にも陸送が撮れると聞いて前日入り。
早速向かったのは吹田の方でした。


出てきたのはマルーンの車体。
急カーブをゆっくりと曲がっていきます。
阪急3300系(3314F) 陸送
f:id:dona-3070:20200201064142j:plain


大回りで交差点を曲がる阪急電車
雨のおかげで露出を稼げてるものの、非常に色の出しにくい被写体です(^^ ;
f:id:dona-3070:20200201064752j:plain


中央環状線を西へ。
このあと道を間違えて新幹線とスライドしました(笑)
f:id:dona-3070:20200201064913j:plain


だいぶ端折って搬入近くの下り勾配。
大阪はベタ踏み風の高い橋が多いですね。
f:id:dona-3070:20200201065630j:plain


Uターンして解体場へ。
陸送の転回なんぞ、関東じゃまず見れないです。
f:id:dona-3070:20200123030841j:plain


時が経つほど雨足は強まるばかり。
さすがに搬入まで待てずギブアップでした…



色が出ないだろうと手を出せずにいた阪急の陸送。
まさかこんな形で手を出すことになるとは思いもしませんでした。

ちなみに新幹線追っかけ中もどこかでスライドしないかと期待してましたが、阪急の方が数分先行で実現ならず…。
常に陸送ラッシュのイメージがある関西ですが、スライドや並びはなかなか狙いにくいものです。


ではノシ