暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

緊急!! サハE230-505〜508が廃車回送される!!

お知らせ:ようつべ垢を転生した上に動画が入ったフォルダを消し去ってしまった為、動画が表示できなくなっていることをお詫びいたします。

2011年9月・・・残暑の影響で暑い吉祥寺駅
今日は、それ以上に暑かったですorz…(;ーー;;)

何故かって?
2番線の東京側(アトレの入口の階段付近)先端にに201系の時みたいに、カメラを持った複数の人だかりが…。
しかも、201系の時より多い!!
何が来るのか聞いてみた所…。

山手線6ドアの廃車回送です。

ウォァ―――――――――ッ!!!(゜▽゜)
リベンジが出来るゾォォ――――ッッ!!

去年の学校の入学式の帰りに、新宿で偶然遭遇した事のある6ドア廃回…。SDカード紛失の影響でなくなっちゃいました…。(しかもEF64撮れてなかったしorz…)
遂にリベンジ!! そして、今回はau携帯カメラではなく、オリンパスのデジタル高画質カメラ!!

更に、通常では廃回前日にTKに送り込まれる死神が廃回当日の朝に送り込まれ、通常より5分早く廃回が大崎を出たとの情報を入手!!

13:14:10…。
中央快速線の3番線(高尾方面)で聞き慣れた通過アナウンスが!!
「まもなく、3番線を、列車が、通過致します。危ないですから、黄色い線まで、お下がりください」
13:14:58…。
紺にクリームの帯を巻いた死神の姿が!!
来た!!(゜▽゜)
爆音を鳴らしながらゆっくりと吉祥寺駅にやってくる…と、2番線の黄色い線からはみ出しまくっているファンへ怒ったのか、それとも3番線の混みあっている人たちへの注意か、爆笛orz…
ブレた〜〜〜〜〜!!(>_<)(2秒くらい) そして耳死んだ〜〜〜〜〜!!(>_<)(約10秒間)

それぐらいで済みましたがww。
13:16:30。
EF64-1032牽引でトウB27にサンドされたサハE230-500廃回は、201系ケヨK52+K2と同じくらいの速さで通り過ぎてゆきました。
廃回撮影は、爆笛と自分の興奮でブレてしまったのと、鉄オタが多過ぎてトリミングがチョビっと失敗してしまった事が残念でしたが、それを除けばうまくいったと思っています。

画像がない?
今回は動画で撮りましたので、そこんとこよ〜く理解して下さいwww。今回の廃車車輛は、サハE230-505〜サハE230-508です。
元組み込み編成は505と506がトウ503編成、507ち508がトウ504です。
実は8月11日に廃回する予定だったそうですが、6月30日の長野地震の影響と節電の影響で9月10日に延ばされました。
これで、6ドア廃回は残り1回となりました。 (サハE230-501〜サハE230-504で8月31日の施行分) 多分28日になると思いますが、学校なので拝めませんorz…(T_T)
では。ノシノシ